ティダさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティダ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイトルカップ レポ

マスギルであったタイトルカップに参加してきました

参加者26人のスイスドローで黄青タッチ赤の生徒会デッキを使いました

デッキ構成はかなりいい加減で参考にならないので詳しくは書きませんがレベル2で音姫を早出ししてレベル3で新生徒会長で回復するデッキを使いました


1回戦
○赤青生徒会
決意のエリカに12500までパンプされたが放置して
新生徒会長で回復しながら殴り続けて勝ち


2回戦
○内容を覚えてません

どんなデッキと対戦したのか忘れてしまいました(^_^;)


3回戦
○黄赤音姫
こちらの音姫の早出しはさくらさんにバウンスされ
相手は音姫の早出しを成功してボードで制圧されたが
こちらもレベル3になり音姫を出し殴ったら通って勝ち


4戦目
○トライアル
初手でレベル0がなく手札交換後も1枚しかこなくて
自分がレベル2の時に相手がまだレベル0だったので音姫を早出しして場を完成させて
デッキを圧縮出来たので大きいダメージが通らず逆転勝ち

5回戦
○トライアル
まさかブースターを全く買ってない身内でした
相手が初手でCXを4枚引いたらしくレベル2では音姫を早出しし場を制圧できて
お互いレベル3になるとこちらは新生徒会長2枚とくすぐったい毎日を展開出来て勝ち




5戦5勝で優勝でした


大会前に友人の音楽デッキと戦ったら0レベルと1レベルを圧倒されるわ
2レベルからの展開が遅れて早出しされた小恋に場が荒らされて
ボコボコにされた音楽デッキと戦わなくて済んだので
マッチ運がかなり良かったと思います


生徒会デッキを使った自分が言うのはなんですが
音姫に小恋を狩られるのを除けば音楽デッキが安定して戦えるかなと思います(・ω・)/


まあそんなにプレイングが上手いわけでもないしデッキ構築が上手いわけでもないので適当に見て下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/03 21:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。