適当でのろのろでぐだぐだな所

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それから4/白→

私的メモ、スタン構築
見易さは私向け
余り参考にしないよう

妖式思考の断片/白


→単/ビート/覚醒
→→覚醒基本。覚醒元がいれば安定はする。対赤、黒
→→→動きが分かりやすいので除去られやすい
→→→→動き出せば後はガトリングルート。出せるだけ出すだけ
→→→→→除去コンにあたると苦しい。リルで押し切れるか?
→単/ビート
→→覚醒を意識しない。通常の白単。対赤、黒も意識
→→→重い。ウニに対抗できるか?→シェカ・ブルでの回答
→→→→白の優良ユニットのいいとこ取り。ただ結局は白でしかない
→青/コントロール/遅延
→→ゲーム開始で山札は35枚。聖句ローゼンが打てる4ターン目には31枚以下
→→→12ターン引き伸ばして19枚以下。さらに誘惑で+3ターンこれで16枚
→→→→コンブリオを2回使って12枚。メイルシュトロームを3回投げて9枚
→→→→→バスタードを決めて6枚、ケロタクで聖句回収で6ターン。勝ちました
→→→→→→あるあるねーよ
→→→→→→→でも割とありな気がする所が遅延の時代か?

→スターライトロード
→→エポナの加入で選択がUP。ケルじゃなくてランサーか?
→→→青と混ぜてドローとセーポ。紺碧/サイバーワールドからケルかマクリル
→→→→黒と混ぜるか?回収と確定除去。雇用で延々回収も?

番外
→黒/V-1GP用
→→ベースを使う型は多いはず。白比重は確定。シェフとビームで案牌→覚醒か?
→→→覚醒なら対赤も対黒もバタードも、エヴァも使えるしよさそうか。何より被らない
→→→→黒除去にふるもっこにされる→黒タッチすればいんじゃね?
→→→→→これが金曜の夜。土曜に調整して良さそうと判断。後は寝る


2ターン目までは基本的に白黒を目安にスタート。クレイモア狙い
相手がベースを使う型なら白白スタートでのシェフないしビームスタート
3ターン目にプランから展開が理想の形。無理そうなら待ちの構え

基本的に1枚目の黒はほぼエネルギー。優先度はディドゥル>それ以外
相手の動きに合わせて雇用とアルストロメリアは入れるのを考えるぐらいに
正直1ターンに1枚エネルギーとして使うか使わないかなので黒タッチ10です
プランからの雇用、衝撃はともかくエネを使わないディドゥル。使うか不明のアルス
余裕があれば2枚目の黒を入れますが本当に途中まで白だけという時も

初動さえ赤はカットできればずるずるシェカで妨害できるので楽です
ベースを完全に意識しているためベースを余り使わないデッキは苦手
主に黒覚醒や青覚醒。同系列の白覚醒はかみ合わせ。緑はまぁ・・・なんとも

途中から延々衝撃と雇用で犬が場に居座り続けるというのが理想
エヴァは引きこもらずにアタッカー。95になれば確定除去以外まず負けない
最近シェカより吶喊する傾向です。まぁ私が思うならそうなんでしょう、私の中では

妖が使うと白と黒が備わり最強に見える
ただ初めての人が使うとどう動けばいいか分からなくなって死ぬ

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テーマ:日記投稿日時:2010/08/31 23:44
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
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