チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
武神 感想レア編

使った! 使われた! 感想。
レア編で疲れてやめても文句言わない!
書いてないのは使ってない、使われていないカードです。あしからず。

【攻勢の機運】
トップレアでしょ。
今更説明の必要がない位、酷いカード。


【でぃーぷすとらいかー】
ハリソンかエクシアで介入+焼きがあれば1枚は倒せるか。
[3・6]貯まると両面高機動で封鎖し焼き尽くすという酷いカード。
ただ、[3・6]貯めなくても、早出しで出てきたら戦闘力で圧勝です。

【ハサウェイ】
これ自体が驚異ではないので普通に出しても放置か?
敵軍効果で破壊状態か、破壊が確定しそうなプレイにカットインで乗せてジャンクを釣るという少し変わった使い方が必要。

【戦略的勝利】
[1-3]くらいなら使った。または緑なら問答無用で採用。
青で出ちゃった事を呪うがィィ


【オバフラ】
期待はずれ。
とまでは言わないが、3積みは無いといった印象のカード。
ブリクリで3枚くらい並ぶと楽しいか?
機運の餌。

【ひろし】
まだ使ってない。
ただ、緑中に入れろと言ってる。ひろしの声で。
機運とひろしの相性も◎

【変質(偏執)的な愛】
「抱きしめたいな…ガンダムッ!!」


【踏み躙られた思い】
自爆ジオ用
早速入れてみたらやっぱり強かった。

【ダブルオー】
オーライザー次第とか言ってる人を良く見かけるが、単体能力が高くないと結局採用されない罠。
オーライザーがよほどの厨性能(アストナージ+アンタッチャブルくらい?)かつ特徴:ダブルオー限定で無いと。
でも、別にプロモもあるし、この後出るであろうダブルオーライザーでもトランザムモードでもいくらでも選択肢が増えるだろうしで化ける確率は低そう。
ただ、純粋にテキストのプレイ抑制は強いので、デッキ次第では十分使えると思います。戦闘力も馬鹿に出来ないしね。

【GNドライヴ】
自己完結型の無限コイン精製機。
輝きとの相性がよかったけど重いのがやっぱりネックだぬ。
エクシアリペアをお供に。


書いてて気づいたけど、周りには茶とか白使いが少ないな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/02/24 11:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 檸檬 さん [2009/02/25 01:32]
攻勢の機運はやっぱり強かった
ただ
青 オペ割
黒 オペ割
白 特殊シールド
茶 リング
と一通り対策はあるので実際の制圧力は期待したほど高くはありませんでした
ミラーマッチで真価を発揮するカードですね
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/25 01:48]
コメありがとうございます。
まぁ対策カードは仕方ないです。オペ割りは警護がデフォで入っている環境ですし。
ある意味、対策無しであの強さ、あのコストならぶっ壊れになりますしね。
でゅえるひよっこ 檸檬 さん [2009/02/25 04:57]
あとダブルオーガンダムはなんだかんだと強かった
使ってたのが茶単MFだったからそうおもえただけかもしれないけどアルゴ、金シャイニング、シュツルム、排除、帰還が全部つかいものにならなく・・・orz