チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
02.22 GW SCS

エクシア杯の為、いつもより増量です。人が。

デッキ:青緑ラスシュー
新弾出たので事前情報の段階で気になっていた、ハリソン+オバフラデッキを組んだ後、青と緑を中心に新カードを眺める。 眺める。 眠気に負ける。

そこに世界の再編とかいう壊れなカードが!
という事で中身変更w ハリソン抜いてラスシューに。世界の再編3積みにバーニィー積んでコォォォォー

一戦目:青単DS 2-1
なんだこの速さは!
デカイのが高機動持ちで最速4T目に降臨してきます。
戦闘配備と「高機動」がないと積みじゃないか。
なんでBstユニット付きが地上に出れるんだよ!
ハンガー収容時は着地させずに釣るのか? 重力下で。どんな熟練パイロットだよ!
と突っ込みを入れつつ、とりあえずアストナージ+カリウスの無敵ユニットで相手の本国を少し削ったら、ラスシューを置いて再編+バーニィーでオカワリ。
最後はラスシューを焼いてくれたので高潔なる理想で本国を直焼きしてギリ勝利。

二戦目:青緑焼き 2-1
出ると焼かれるのでOガンを犠牲にしつつ、相手の攻撃は焼きと無敵カリウスでブロック。
マーベットは配備エリアでひたすら再編を集めて直焼き。
彗星が切れたところでバーニィ乗せて再編のお変わりでギリギリ勝利。
アストナージと腹黒イーサン+無敵カリウスが揃うと強い。

三戦目:青黒 0-2
2本ともプチユニット事故。機運入れてなかったんだよねぇ。
陸ジムがくれた相手のOガンで頑張ろうとしたが、クイックナドレで本日のエクシア杯終了のお知らせ。

四戦目:青緑焼き 2-1
ミラー多いね。
こちらは狂気とハモンでジャンク肥やしてラスシューのタイプだが、Oガンが先に回った為、ラスシューが貰えて圧勝。
最後はやっぱり再編→高潔なる理想のパターンで。

結果:6位(21名スタート、ドロップ1名)


ジャンク対策がされると終わるの&相変わらずMFはつらいけど、オバフラとか抜いて機運を積めば、他のデッキに対しては結構やれると思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/02/24 09:40
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。