チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCSレポ

使用デッキ:青緑… なんだろう?
青緑コントロールの亜種?っぽいデッキ。

ん? 青単にするんじゃなかったのかって?
結局ねちゃtt…

今日の場所は超分かりにくい所なので開始前まで場所の問い合わせの電話がなってた(笑
地元民(同じ区)でも少し迷います。
知り合いはみんなもう一箇所の方に行くと言ってたのに、来てみたら後から来るわ来るわで知ってる顔ばかりに(笑


一戦目 赤単Ξ ××
プレイミスが悔やまれる一戦だった。ほんと余計な事した…

二戦目 青単F90 ○○
Oガンゲー

三戦目 青緑コントロール(輝き入り) ○×○
知り合い。Oガンは双方絶対通せないと言う事で序盤はOガンを焼きまくり。
Oガンを焼き終わった後が勝負→1本目ハムセットでこちら、2本目ラスシューで相手、3本目ハムセットでこちらが勝利。

四戦目 赤青 ○×○
知り合いその2。3本とも双方事故事故事故… 国力が軽いこちらが、というよりOガン出ると回り始めて〆はハムセットで無双というパターンで最終的に押し切って勝利。

五戦目 赤黒自爆ジオ ×○○
身内その3。前日に日曜の話(自爆ジオなんて対策してなかったすっよ)をしてたら思いついてしまったらしい(笑

結果:4位

遠いなエクシア。
反省点:スピキンを意識しすぎた。そして誰も使ってなかった(笑


池袋で青緑コントロールが多いとは聞いてたけど、ついに広がりだしたと言う感じ。(というか広めた本人が遠征して来てたようだ)
輝きリセット型も含めると数人使ってたようで。

レシピ
【UNIT】15枚
2 シャア専用ゲルググ
3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
3 ケンプファー(試作機)
3 AEUイナクト(デモカラー)
1 ガンダムナドレ
3 Oガンダム

【CHARACTER】8枚
1 シーマ・ガラハウ
2 グラハム・エーカー
1 カリウス
1 パトリック・コーラサワー
1 アストナージ
1 マーベット
1 フラウ(コバヤシ)

【COMMAND】14枚
3 裁きを下す者
3 周辺警護
3 赤い彗星
2 慈愛の眼差し
3 急ごしらえ

【OPERATION】2枚
2 確固たる一歩

【Generation】11枚
8 緑基本G
3 月面民間企業

サイド
1 女神フォウ
1 F91
1 ルイス
1 一時休戦
2 ソロモン海域
1 理想に仇なす者
2 アプサラス2
1 訪問者


はっきり言ってフラウはサイドでいいや。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 130 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/02/12 00:37
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。