チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
残念

仕事終わらずGW公認に参加出来ず。
急遽作った明日のエクシア杯用を試したかったんだけどな。

個人的には環境変わる最後の大会だしね。

ちょっとした事から明日使うデッキを変更せざるをえなくなり、普段使わない頭を使って悩んでいるわけだけど、
突き詰めるとやはり現環境における赤黒の対応力は頭1つ抜けてるから赤黒にするか?なんて思ったり。
しかし最大の敵であるOガンの処理が不安、というか、Oガン先出しゲーが展開されるからるべく避けたくなったり。
結局グルグル回ってスタートに戻るみたいな。

早いターンで完成出来ないテトリスタイプはギャンブル性強くて考えものだし、(それが出来たらシャアの再来だけど)
緑中は使いすぎてて身内にメタられてる

あぁどうしよう?ダラえも~ん(さん)(笑)



身内曰わくイメージは緑らしいし、結局あえての緑かな。(ふりだしに戻る)

登録タグ:

あなたはこのブログの 114 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/02/10 18:46
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/02/10 23:30]
もうしょうがないなぁ、の○太くんはー(違)

・赤茶正義破滅
なんだかんだ言って2色に絞って嘘がない方がいい。
しかもメインに隠された翻意を最初から投入した型なら緑中・黒ウィニ・Oガンが止められつつ、ゆっくりパーツ回収が可能。
しかも、自分もOガンゲーが出来る。

・黒ウィニ
何も考えなくてよい。
ミラーは運ゲー感が青ガン並に強い。

・茶単MF
金色ガンダムとドモンはやっぱり強い。
リセットがダメなら投棄という方法もアリなのが良い。

・青緑
ラシュー・破壊無効6号機・焼き色々と現在の環境に対処できる。
マーベット・カリウス型orアムロ型とある。
必ずサイド(メイン)にヨハン積みで。
スピキンに弱いが、そこはソロモンGで。

・黒緑
コントロール型もいいが、実はリセット積みまくって、ヨハン・ガンダム積んで、ダブルオーとか降臨するとデカい。
デカいんだ。

・赤青スピキン
速さで殴るのが楽しい。
でも、ソロモンとか焼きとか丁寧に除去られると辛いんだ。
そして、特殊G割られても辛いんだ。

・青単
Oガンは、チョバムで止めて、死んだら試作3号機
僕、移動も効果でもやられなーい♪
マーベット型もあり。
特殊Gも割れるし、ある意味アンチ。
実は一番楽しい

赤黒?
実は万能=メタられやすいという公式。
そんなのは軟弱だー。

以上、長々と。
お好きなのをお選びください(苦笑)
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/10 23:57]
ありがとう、ダラえも~ん(さん)(笑)
青単試作3号機は盲点だった。
もう少しグルグルして来ます。