七瀬さんのブログ

主にWeiβ Schwarzとchaos tcgのプレイヤー

大会レポートを中心にほそぼそと書いて行こうと思う

現在、以下の割合でプレイ中
chaos tcg 6割
Weiβ Schwarz 4割

主な成績
【WS】
第1回地区決勝 横浜ペルソナ3タイトルカップ 優勝
第1回全国決勝 3勝3敗

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年02月27日]
WSトリサバ(2)

[2010年11月21日]
環境がわからない。。(1)

[2010年10月17日]
弘前地区大会結果(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ななせ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカデスタイトルカップ 2本分

【1回目】

アメ新宿@参加人数11人

使用PT:制服の翔子


1回戦目:美波の召還獣


序盤、相手の先制攻撃で苦戦するが、玲を出して全体焼いて、
場アドを取る。
相手のレベルアップが遅く、アドを稼ぎながら削って勝利


2回戦目:水着の美波
×

後攻スタートで、手札が、キャラ、キャラ、翔子、翔子の召還獣、雄二という最高のスタートだったが、4ターンでLev4になり、
貫通で攻められて負け


3回戦目:制服の翔子



ミラー対決。

自分、先攻で、雄二を出してエンド、相手も、同じく、雄二を出してエンド
2ターン目は、お互い牽制しあって、3ターン目で、美春&美波のエクストラ&レベルアップ+スタンガンで、PTにシャイニングアンサーをセットし、場アドを稼ぐ。
その後、相手の場アドが復帰できてなかったんで、貫通ダメをちびちび与えて勝利

結果、2勝1敗で、権利げっとー


【2回目】
ゲーマーズ新宿@人数9人

使用PT:↑と同じ

1回戦目:水着の美波


序盤、貫通ダメージをちびちびくらうが、雄二を出してから先生防御をダメをくらわないようしに、美春&美波がでるまで、耐久。
美春&美波が出た後は、序盤のダメージ分を取り返しにいく。
途中、「バカとテストと召喚獣」を使われたり、大事な時にパンプイベントを使われなかったりしたので、なんとか勝利


2回戦目:水着の美波(下階段)


アメで、2回戦目にあたった人デシタ。
デッキを半分以下に削っても、むこうのPTがまだLev1だった。。
むこうのプレミあり勝利



3回戦目:影の活躍「佐藤 美穂」(下階段)


2回連続で、下階段は酷いって思いながらプレイ
終始、場アドを取って勝利


4回戦目:Dクラス代表「平賀 源二」
×

最後まで、雄二を引けなくて負けたのかなぁ

2ターン目ぐらいで、美春&美波のエクストラ+スタンガンで
ダメは通しにいったんだけど、相手のレベルアップが早い+フレンドのサイズがでかいから途中でダメが入らなくなり、負け


結果、3勝1敗で、権利げっとー


【総括】
水着弱いって聞くけど、対戦してみると、弱くは感じなかった。
耐久はごみだから注意が必要だけど、貫通ごり通し型で、常時、先制を付けられば強いと思うw



登録タグ:

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/30 09:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。