えびやんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年11月23日]
月並みですが(0)

[2010年11月10日]
プライズ(0)

[2010年07月15日]
なんてハイセンス(0)

[2010年06月08日]
けいおん(0)

[2010年05月22日]
ふたつ牙ェ…(4)

[2010年05月16日]
覚醒編(0)

[2010年05月07日]
こうやって見ると(0)

[2010年05月07日]
初音ミク(0)

[2010年05月01日]
新作スリーブプロテクター(1)

最新のコメント

[2010年05月22日]
ふたつ牙ェ…(4)

[2010年05月01日]
新作スリーブプロテクター(1)

[2010年04月08日]
初心者的な話(2)

[2010年04月08日]
デッキいろいろ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えびやん
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディスカードコンビネーション

CH-2119 御影 このか
EX:花1
コスト:花花
●-●
●●●
AP2 / DP2 / SP3
性別:女

ホームレス
このキャラが手札からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。
(コストとして支払われた場合は除く。)


VA6.0発売当初からこのカードを使ってみたいと思っていたが、なかなかアイデアがまとまらない。
《村田千果》と相性が良いのは見たままだが、ハンドアドを稼ぐだけなら今の花だとコレを使うまでもない。
《ハーモニカ》や《万能宇宙船間パラダイス号》との差別化を図るにはディスカードギミックを活かす必要がある。

で、パッと思いついたのがコレだ。



8 鳳潤
4 川名みさき
3 フィリア・セオリカス(聖母)
3 咲山美里
2 時田ユキ
2 浅上藤乃(後天的無痛症者)
2 未来
3 強制言語プログラム
3 ガイド

4 御影このか
4 村田千果
4 ミネット
3 覇道瑠璃
3 鳳統・雛里
2 能美・クドリャフカ
4 フライング・ディスク
4 ハーモニカ


《鳳潤》が8枚まで積めてディスカード能力と相性が良いって思ったから形にしてみた。
基本ギミックは、
《御影このか》+《村田千果》
《御影このか》+《覇道瑠璃》
《御影このか》+《鳳統・雛里》
一応、《フィリア・セオリカス》+《村田千果》なんていうサーチギミックも採用してみたが、果たして動くかどうか。

というか、どう見てもアタッカー不足だな。
出来れば月属性を濃くしたいんだが、月のアタッカーなんてたかが知れてるから困った。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/01 19:56
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/02/01 20:08]
色拘束も薄いし広野凪くらいは積んでもいいんじゃないでしょうか。
イベント打つなら空想具現化とか楽しそうですけどねー
標準のアバター えびやん さん [2010/02/02 20:20]
バニラとして広野凪を積むのは気が引けるんですけどね…。
それならいっそ花を濃くした方が良いのかなぁとか思ったり。どう考えても花のアタッカーの方が強いですし。

空想具現化は面白そうですね。そっち方面でも考えてみたいと思います。