ウイングガンダムゼロ&ヒイロ 2.3.0
(敵軍ターン) 2
手札、または自軍ハンガーにある、Gまたはユニット1枚を、通常のコストを支払って自軍配備エリア、または、ユニットのいる戦闘エリアにリロール状態で出す。
(自軍/敵軍)4/5
このカードはターン終了時まで地形適性地球、宇宙を得る
(自動D) 2
このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍本国または、敵軍ユニットに3ダメージを与える
5-1-5
ポスターに写ってるものを必死に解読した方からの情報らしいです。
恐らく最上段のテキストは一緒だろうから自軍ターンに25弾のエースをプレイしてGブーストして敵軍ターンに24弾のエースをプレイしてドローもブーストもおいしいですですか?よくわかりません。
どちらかのエースを軸に考えるのならば24弾の方が柔軟性はあるので急な下落はなさそうですね。
黒紫のカードだけそろえてれば安く、強くガンダムウォーが楽しめます。
↑これが一番バンダイが主張したいことなんじゃないかなって思いました
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/15 12:58 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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vivi さん | [2010/07/16 02:27] |
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過去ブーストカードは軒並み規制がかかってきた(後実用的ではない)を考えても、この効果は流石にやり過ぎ感が否めないですね。 3番目のテキストが微妙ちゃ微妙ですがこのままでるとちょっとどうかと思います。 |
伊右衛門 さん | [2010/07/16 13:42] |
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>>viviさん これで合計国力が4とかならまだいいかなとは思いますが3国力っていうのが… サンクルも新弾で環境破壊きたみたいだし、バンダイの限界ですかねぇ |
『禁書目録』 さん | [2010/07/16 22:15] |
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このカード、酷く強いというテキストではないと感じたのですが・・・ 少なくともブースト出来る対象がGだけということは、ヴァリアブル等を入れていると確率は低くなるわけですし・・・ 他の色は別として、とりあえず白でこのカードを主軸にしてブースト血バレ等を作るにしても、ブーストかけられるのがこのACE3枚だけだとすれば、やはり確率が低く感じます。 全部揃って最速で回られたら厳しいとも思いますけどね・・・ また、24弾のACEと共存すると全体のカード枠も厳しくなりそうです・・・ むしろこのカードはブースト効果よりもユニットの展開補助が良いと思いました。 高機動への対策等が出来て、相手との読み合いが深くなりそうかな・・・と・・・ まだテキストが分かっているだけなので一概には言えませんが、デザインとしては良いと思います。 |
伊右衛門 さん | [2010/07/17 01:14] |
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>>禁書目録さん 白に対してのこの効果が、というよりも恐らく最上段のテキストは全色統一なので全色にブースト機能が、ってところが問題だと思います。 青でいえば一回テキスト通るだけで4ターン目にデスコーンループが始まったりするんで24弾のエース以上に色毎の強さ弱さが露呈するテキストという点も微妙です。 viviさんがおっしゃってる通り、過去にブーストキャラなどをだして制限をかけたという前例があるにもかかわらず再び同じようなことをしようとしているデザイナーの創造力が素敵すぎるというかなんというか… |