伊右衛門日記

カードゲーム触る時間が…orz

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年10月23日]
相当久々の日記(0)

[2010年07月31日]
ショップ対抗決勝…(0)

[2010年07月30日]
久々に(0)

[2010年07月16日]
オージー(0)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年07月11日]
7/11ドラフトレポ(0)

最新のコメント

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年06月28日]
すっかり忘れてたー(2)

[2010年06月27日]
6/27東京予選レポ(2)

[2010年06月25日]
福岡大会+近況(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
伊右衛門
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/20ドラフトレポ

参加が…3人だ…と…?
総当りということで開催
使用パックはEB3×3とEB2と23弾

さすがにユニット回る回る。
自分は各色の強いカード止めてたけど両サイドから決まった色しか回ってこず、超絶強いデッキ作れた。

アリオス
ニューガン
ナパーム
メガライダー
アビス
アサシン
レベルのユニットが16枚近く入った茶青白デッキ

  1戦目 赤白 ×○- 引き分け
 1本目:どう考えても勝てる盤面でアンカーがジャンクにいる状況でクロボンコンビでてきた…
 2本目:自分のプレミもひどかったけど相手のプレミのがひどくてギリギリ勝ち
 ここで時間切れで引き分け

  2戦目 黒緑 ○○
 1本目:2ターン止まったけど手札のユニットが強すぎて巻き返して勝ち
 2本目:申し訳ないくらいまわった
アリオスで捨て山3枚見たらアレルヤとかいて焦った

ここで1戦目の人とポイントが完全に一致してるので1戦勝負の優勝決定戦
結果…茶メインの構築なのに茶Gを引けず、4ターン目にナパーム張って時間稼ぎしようとしたら相手先行5ターン目にナタクとかでてきやがった…orz

デッキポテンシャルとか完全に上回ってただけにちょっと悔しかった

ってことで色々あってタメG1人2枚
レア取りで1回目に一日の長を持ってってくれたので自分はアリオスを回収、あとは全部店に投げたら600円になった。

んで、大会終わってちょっと談話してたら


「ブログとかやってますよね?

…ていうか伊右衛門さんですよね?」


と、特定キターー!?

どうやら自分覚えてなかったけど前回も同じ店のドラフトで当たってたらしく、トカゲで同じようなこと書いてあって今日の会話の内容もブログと似通ってたということで特定できたらしいです。

インターネットの力ってすごいなぁと再認識させられましたわ。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/20 21:44
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/06/21 12:26]
特定されるとか凄いです。

伊右衛門さんももちろん凄いですがその人もやりますね^ ^
タエトル 伊右衛門 さん [2010/06/21 18:11]
>>ブラッキーさん
初めて聞かれたんでちょっと変なテンションになりましたけどねw

こんな近場でも見てくれてる人いるんだなーって不思議な気持ちでした。