伊右衛門日記

カードゲーム触る時間が…orz

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年10月23日]
相当久々の日記(0)

[2010年07月31日]
ショップ対抗決勝…(0)

[2010年07月30日]
久々に(0)

[2010年07月16日]
オージー(0)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年07月11日]
7/11ドラフトレポ(0)

最新のコメント

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年06月28日]
すっかり忘れてたー(2)

[2010年06月27日]
6/27東京予選レポ(2)

[2010年06月25日]
福岡大会+近況(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
伊右衛門
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/1ドラフトレポ

朝からひどい眩暈と喉の不調を感じつつも夕方落ちついてきたのでドラフトのために店へ…

エントリーセットが足りないとかEB2が足りないとかギャグみたいなこと言い出して結局EB2と24弾2パック、23弾1パックリミテッド抜きでのドラフト…微妙すぎるー

EB2
カラミティピック、レアは矛盾した存在とか涙溢れた

24弾
ギナⅡまた引いた…とりあえず入れない手はないので赤白メイン意識しつつピック。自尊心の増長と民衆の鼓舞きたー

23弾
レアが何引いたか覚えてないくらいしょうもなかった
隣からツヴァイとか流れてくるけど黒なんもないわ…
まじでこのパックプラスになったのないわー

EB2
これまたすんごいしょうもないパックでした
確かザンバスターだったかなー、1回もでてないけど

24弾
ゴッドモン引いちまった…隣のひーとの人が茶確定ってわかってて逆サイに回す順番だったので押し付けて別のカード回収。セファラジが流れてきて黒入れるだろの流れになって残されたものの決意も回収、ウィンドと民衆の鼓舞2枚目きたー

デッキは頭朦朧としてて覚えてないので割愛、大型はザンバス、ギナⅡ、カラミティ、セファラジで赤白タッチ黒(セファラジと決意のみ)


  1戦目 青黒緑 ○○
 1本目:4ターン目セファラジプレイします。
 2本目:4ターン目セファラジプレイします。

  2戦目 茶白 ×○×
ひーとの人
 1本目:アクアマスターにマーレ貼られてイイゲームダナー
 2本目:残り本国5枚の状態、こちらの場には寝てるアストレイヴェルヌとセファラジとブレイブあたり
相手地球でフルアタックしてきたところにセファラジにウィンドセットで勝利
 3本目:マーレでいいゲームされました

  3戦目 青黒 ××
 1本目:引きも弱すぎるけど相手のデッキが強すぎる、バウンドドック、Gフォートレス、ブースターコンビ高機動とかやばい。
7号機まで出されてどないせいと
 2本目:とんでもないプレミで死亡、勝てる勝負だったのにー

  4戦目 青白茶
 1本目:こっちG事故、相手Gばっか事故、でも天を灼く剣引かれてて殴れず、スコーピオにユウカジマセットで押し切られる
 2本目:総力戦で僅差になり相手ターン自軍本国2枚でユニット全部ロール、相手スコーピオが場にいる状態でキャラ引かれる。
高機動アタックって言われたけど握ってた1枚の手札がガーベラストレートで返しのターンに殴り勝ち
 3本目:5ターン目にギナⅡブレイブゾアンの部隊で殴りかかってゾアンに自尊心使って相手のユニット範囲兵器で飛ばして…セラヴィーとか出されたけどほぼ一方殺

体調悪すぎてプレイングもピックもカスってたけどなんとか4位で青Gゲットー。
正直前回と前々回のデッキのが明らかに強いのにようやく賞品圏内に入れたわー

レア取りで取ったカード全部いらなかったから店に吐いたらデモクト2枚になって満足。

ひーとの人のデッキがチートすぎて吹いた、4ターン目バルチャーコンビ、殴って相手ターンにデストロイに換装してコンビプレイでドヤ顔とか引きもやばかった…

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/01 22:28
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。