伊右衛門日記

カードゲーム触る時間が…orz

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年10月23日]
相当久々の日記(0)

[2010年07月31日]
ショップ対抗決勝…(0)

[2010年07月30日]
久々に(0)

[2010年07月16日]
オージー(0)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年07月11日]
7/11ドラフトレポ(0)

最新のコメント

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年06月28日]
すっかり忘れてたー(2)

[2010年06月27日]
6/27東京予選レポ(2)

[2010年06月25日]
福岡大会+近況(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
伊右衛門
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/18GTSレポ

参加12人
青赤ユニコーン
赤紫アリオス
黒紫ラジエル
緑紫
黒緑ツヴァイ
緑ウィニー
ディアゴビート2人
ナイトビート←自分
赤中速2人
1人不明

 1戦目 ディアゴビート ○○
  1本目:4枚スタートの時点でやる気0、って思ったら白GタメGハッキングカイト機で多少やる気になったらそのあとのドローで姑息→白G→ACE→中東国→使ってナイトと姑息で興奮した。
相手カイト機以降展開なし。
  2本目:白G1枚でスタートしたら2ターン連続でメビウスでてきて終わったーって思ったら相手ユニット引かないらしく5ターン目までいってGTGウイゼロ登場。
他のユニットならともかくウイゼロかよー結局終わったーって思ったら次のドローで凌駕引いた。
いい具合にドロソからユニット展開できて逆転。

 2戦目 緑紫 ○○
  1本目:ユニットがコンビザクとガルマドップしか見えてない状態で4ターン目まで行ってまったく相手のデッキタイプ理解してない状態でとりあえずエースあったからブロワ出して赤い彗星って言ったら投了された。
  2本目:終盤切り開く力使った状態で敵軍ターン相手の場に黒三ゲルと水コンビ、仇なす、手札にエリク確定で本国17枚、こちら場にデュエバス、ナイト、カイト機、バックホーム、ACEで本国12点でリロール状態なのがデュエバスのみ。
相手ターンエンドでこっちのトップドローでブリッツイージス引いた、初戦の2本目といい逆転カード1枚積みなのに引きすぎて高まった。前のターンの切り開く力なければ即死確定、ブリッツイージス出されなければ守って次ターン即死確定の手札だったらしい。

 3戦目 黒緑 ××
イイゲームダナーとしかいえないんですけどwww
  1本目:メビウス2枚で始めたはいいけど後半ユニット揃わず、相手1ターン目にはった一日で手札てんぱってリセット後のACEゲー、イイゲームダナー
  2本目:相手1ターン目機運、2ターン目テーブル、3ターン目ACEとタシロ。イイゲームダナー
2ターン目に場に出したカイトテスタと3ターン目バックホームにジャマキャン使って出撃したら手札から赤い彗星、ほんと黒緑イイゲームダナー

 4戦目 赤紫 ○○
  1本目:先行とって相手の3ターン目切り開いて返しのターンにブロックワードでGNアーチャー封じてチマチマ。ハンジャ出されたけど返しのターンからフリキラゲー。
  2本目:ハンジャアーチャー強すぎるんだが…って思ってたらイージスブリッツ引いて次のターンにナイト引いて21点パンチ。
ブロワでアリオス封じてたら回復刹那が素でセットされて負けたーって思ったら相手が部隊編成ミスったことが幸いして勝利

トップの2人が1-1で引き分けたため3位ー。
優勝は身内の青赤ユニコーンで2位が黒緑。
前日のクロボン3位はギャグだったとしてもナイトビートは手堅いですね。
ディアゴは決まれば強いけど…ラピッド向けのデッキじゃないかなー。前提条件が多すぎて対策されてると
ナイトビート→劣化白中
ディアゴビート→カード50枚の束
くらいの差がつくんじゃないかって思う。まぁ劣化白中の時点でもギャグなんですけどw
回ったら勝てる、回らなかったらどうしようもない、ってデッキなら確実に青黒ダムに軍配があがるんじゃないかと。ダムはとりあえずダム隊並べば勝てる場合あるし。
まぁでも現状で白が大会環境で生き残る道はナイトビートかディアゴビートってのは不動だと思います。
次の弾のウイング&デスサイズにかげながら期待してます

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/18 20:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。