ヴァリアブルコマンドがチートすぎるんだが…
捕獲兵器
2-3-1
ヴァリアブル(1)
(戦闘フェイズ):自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時にそのユニットをゲームから取り除く。
赤発生
手札に腐るコアファイターを有効活用する時がきた、最悪もみ消しで消されたコアファイター引っ張ってきて手札のクロボンに変えるといううさんくさいプレイングまで。
常時だったらアンカー始まったのになー
さすがに配備フェイズのみとかだとアンカー優遇しすぎで笑えてくる+通常構築だと奇襲性なさすぎてゴミ化するからかwそれでも攻撃に使うカードとしてみれば十分えげつないけど
追記
茶のコンビがエアマスター&レオパルドってところにバンダイ見直した。
まぁこれでバルチャー復権とかないだろうが、テキスト見てないけど。
緑のシャアズゴ&アッガイ。絵柄かわいい。ていうかアッガイがかわいい。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/08 01:10 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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水夢 さん | [2010/03/08 01:29] |
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どこかでもう情報が出たんでしょうか? ヴァリアブルのくせに強いなぁ・・・ |
伊右衛門 さん | [2010/03/08 01:37] |
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>>前にEB3先行公開してくれてたサイトで画像怪しいけどでてますよー。 効果読みきれないけど概ね間違ってないと思いますw |
水夢 さん | [2010/03/08 01:45] |
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そんなサイトがあったのですか? すこしさがしてみようかな |
まいなす さん | [2010/03/08 01:56] |
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いま本スレで盛り上がってますね。 地味に白コンビが強いのと、赤のえげつない強さが印象に残りました。 |
伊右衛門 さん | [2010/03/08 02:10] |
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>>まいなすさん 白のコンビは弱くはないと思いますけど今の白に求める効果ではないんじゃ…って気がしますw 4国だと白中、重にはデュエバス、イージス、ランチャー等 ナイトビートには名前の通りナイトガンダムという競争相手がいますからね… とりあえずどちらにしても白はデッキの全体のコストを今よりも軽めの構築にしないと厳しい気がします。軽めにしたらいける、ってわけでもないですけどw |
フェルナンデス さん | [2010/03/08 09:19] |
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ズゴックアッガイで水が復権するのか |
伊右衛門 さん | [2010/03/08 14:36] |
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>>フェルナンデスさん 緑のコンビは水どころかウィニーに入るレベルの強さだったと思いますよw |
フェルナンデス さん | [2010/03/08 19:09] |
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ぐぅ…テキスト知りたいです |
伊右衛門 さん | [2010/03/08 20:55] |
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確かですのでだいたいこんな感じって捉えてくださいね。 指定合計2国力 戦闘フェイズの間敵軍コマンドで破壊されない 敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード破壊 アバウトですけどこんな感じです。 |
フェルナンデス さん | [2010/03/08 22:36] |
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絶対使いたいですな。この早さで場を触れるのは強いですな!!悩んでたけど24弾は買いだな |
水夢 さん | [2010/03/09 01:05] |
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水ウィニーはフリプレでは決まれば使う人も使われる人も物足りないんだよなぁ(´・ω・`) |