伊右衛門日記

カードゲーム触る時間が…orz

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年10月23日]
相当久々の日記(0)

[2010年07月31日]
ショップ対抗決勝…(0)

[2010年07月30日]
久々に(0)

[2010年07月16日]
オージー(0)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年07月11日]
7/11ドラフトレポ(0)

最新のコメント

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年06月28日]
すっかり忘れてたー(2)

[2010年06月27日]
6/27東京予選レポ(2)

[2010年06月25日]
福岡大会+近況(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
伊右衛門
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/7ショップブースタードラフトレポ

昼間のGTS予選から続けてドラフトキング連戦
パックが想像を絶する品揃えすぎて言葉を失った
EB3が2パック、後は武神、末裔、女神
女神ておま…
開封順は確かEB3、末裔、女神、EB3、武神
1回目のEB3
ウーンドギガンティックとなんか
ウーンドが強すぎて覚えてない、もちろんピック
色が安定せず微妙なカードを各色回収
ギガウンあるんで黒主体とは思ってたけど…
2回目の末裔
ゴトラタンキター!!
もう黒は確定で黒主体で回収していく
3回目の女神
コメントできねぇわwwwレアファとか強いけどwww
自分用のカード回収なし、ひたすらアプサラスとか止めてました
右流しで右から青のカード流れてこないから取るもんなくてメタス止めたら左からまたメタスの流れには泣いた
4回目のEB3
マスターと豪熱とかこれはひどい
豪熱とかエンドカードだろ…茶色ノンタッチだったけど豪熱止めたら右からロラン流れてきて興奮した
更にファイバーまで流れてきてこれは黒茶確定だろの流れ
5回目の武神
平和への祈りきたー!!
更に左からゼウス流れてきたwww
急にパワーデッキになった
おまけにヘリオン2連とかきて取るものないし回収しといた
ここでGF1枚も回収してない(ってか見てない)ことにシューンとしてたら救世主コンタ様流れてきた、なんでかゼブラもきた

ってことで完成したのが黒茶ひたすら祈ってれば勝てるよデッキ

 初戦 白黒 ×○○
1本目:こっち黒2茶1でG事故
ヘリオンで2点ぺちぺちたたいてたら4ターン目にエターナル
返しにクイックガブスレイ、相手ターンにゼクアイン、次のターンにカオス、効果でガイアとかひどすぎる
2本目:ユニット並べつつゼウスまで順調につないで祈りで粘ってたらギガンティックとファイバー引いた
3本目:ゲドラフ+ツインラッドでブイブイ言わせてたらカオスとガイア出てきた
返しの6ターン目かなんかにようやく茶G2枚目引いてゲーム開始から手札に暖めてた豪熱出して、ようく場を見たらネオジャパン輸送船が…豪熱を輸送するゲームになりました

 2戦目 青緑赤 ××
1本目:初手Gのみという不安なスタート切ったら案の定Gばっか
半分くらい殴られてこっちユニットいない状態で返しのターンゼウスにコンタつけて粘ろうとしたら次のターンにガデッサでてきたorz
2本目:両者とも微妙な回りで5ターン目にリングハンデスでガデッサ捨てて安心してたら返しのターンに2枚目のガデッサでてきおった、ガデッサ2枚とか勝てるかボケェ!!

 3戦目 赤緑 ○○
1本目:手札G5枚に裏取引でまさかのスタート宣言してやりましたよ
したら2ターン目輸送船、4ターン目豪熱、6ターン目にギガウンカウンターで消されてゴトラタンとか我ながら病的な引き
相手小粒ばっかだったのでそのまま豪熱輸送ゲー
2本目:なんていうかごめんなさいとしか言えなかった
なんやかんやでユニット適当に並べてマシンガン出したら
相手バルトフェルドセットでもろあせる
返しのターンに苛烈な尋問いまっぴきでバルトフェルド暗殺
次のターンにギガウン出して勝ったなって思ったら逃避行セットされてラフレシア出されてハマーンセットされてもろあせる
返しのターンにロランいまっぴきで手札であったまってたファイバーにセット、更に最終兵器裏取引セット
ファイバーとギガウンで殴りかかってラフレシア破壊
逃避行されたギガウンはロランで配備に戻して無事に帰ってくるループに相手投了、これは折れる

結果:8人中4位
ガデッサ2枚の人は当たり前に優勝してた
レアが上位がクシャ、デュエバス、マリーダ、その他な感じ…
うわーまた負け組側かーと凹んでたら
1位→クシャで
2位→マリーダで
3位→持ってないからカイト機で …!!
まさかの4位でデュエバスとガデッサと重力回収できたよわーい
しかも女神やら混ぜてるから参加費900円とか地味においしかった

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 21:16
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。