伊右衛門日記

カードゲーム触る時間が…orz

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年10月23日]
相当久々の日記(0)

[2010年07月31日]
ショップ対抗決勝…(0)

[2010年07月30日]
久々に(0)

[2010年07月16日]
オージー(0)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年07月11日]
7/11ドラフトレポ(0)

最新のコメント

[2011年05月11日]
クルセイド(2)

[2010年07月15日]
バンダイしっかりしろ…(4)

[2010年06月28日]
すっかり忘れてたー(2)

[2010年06月27日]
6/27東京予選レポ(2)

[2010年06月25日]
福岡大会+近況(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
伊右衛門
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CS使用デッキ

前日誘惑に負けて白から乗り換えたランデスクロボンデッキ

クロスボーンガンダムX1パッチワーク ×3
パッチワーク(ノッセル搭乗時)   ×3
パッチワーク(アンカーシールド)  ×3
クロスボーンガンダムX1フルクロス  ×1
クロスボーンガンダムX1&X2      ×1
コアファイター(X3)        ×2

影のカリスト            ×2
マリーダ・クルス          ×3

作戦の看破             ×2
サラサ再臨             ×3
密約(新)             ×3
雲散霧消              ×2
故障(ヴァリアブル)        ×2
謀殺                ×2
たった6日のクエスト        ×2
慈愛の眼差し            ×2

転向                ×1
占領政策              ×2
行き過ぎた思想           ×2

従属者               ×3
黒の部隊              ×6

 サイドボード
尊き御言葉             ×2
脅迫                ×2
露払い               ×1
転向                ×1
摂政の演説             ×1
木製圏からの出発          ×2
内憂外患              ×1


ほんとはサイドに司令部と虚偽、馴れ合いがほしかったけど
いかんせん急すぎたため用意できず挫折
重力を入れたかったけど馴れ合いないため緑黒捲土を意識して御言葉2枚に
あたらなかったんですけどね

赤以外の中速以上のデッキなら普通に回ればそこまで不利つかずに立ち回れるかも

ウィニーと青黒報復やら報道やらには厳しいけど
それでも白よりはマシだろってことでこっちで出場
結果当たったデッキが2戦目の赤を除けば不利は付かずに勝負できそうな相手ばかりだったんで結果としては成功だったかなー

なんか小さいことでもツッコミ、アドバイスなどあれば大歓迎です。

ではでは、おやすみなさい

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/18 03:34
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/18 10:35]
フルクロスってなんで1枚なんでしょうか?
マルチプルは打てないし、テキストもX1&X2がジャンクに落ちている時に、1回だけしか起動できないと思うのですが…
タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/18 19:16]
フルクロスのスペースは最後まで何を入れようか悩んだのですが
・たった6日のクエストのデメリットを少しでも軽減するため
・なんらかの状況で場、もしくは手札のアンカーシールドが
 ジャンクヤードに移された場合の保険としての第4のアンカーシールド
という点から1枚の採用になりました。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/18 20:37]
フルクロスのマルチプルではアンカーシールドのマルチプル使えなくないですか?
アンカーシールドが配備フェイズに対して、フルクロスは戦闘フェイズなので、
この手のテキストは、
基本的にタイミングが合っていないと使えないはずですが…
タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/18 21:33]
どこの情報だったかの記憶は曖昧ですが
マルチプルのタイミングではなくマルチプルの効果の中にタイミングが指定してある場合はそれに準ずる
という情報を見たことがありますが違うのでしょうか?
タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/18 21:43]
「タイミング的に可能な限り」などの記述がなければ使用可能だと思います。

例えばドッキングパターンは
自軍攻撃ステップに換装の効果を使用する
という効果で、フルクロスの効果も
「マルチプル」1つの効果を(コストを支払ったとして)使用する
という効果ですので。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/18 22:38]
マジか!?
と思い、色々調べてみたら

どうやら出来るっぽいですね。
失礼しました。
一番正確そうな情報が
これ
流星さんの所の
http://relena.sakura.ne.jp/gr/cbbs.cgi?mode=al2&namber=12703&rev=&no=0
ですね。

くそう!!
これ知っていればもしかしたらCSでもう少し順位が上だったかもしれません…
タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/18 22:55]
流星さん確認してきました。
使えるようでよかったです。
まぁ実際大会でそのようなタイミングはなく
防御6の頼れる戦闘要員にしかなってなかったんですがw

viviさんもCSクロスボーンで出たんですか?
差し支えなければデッキタイプやレポなど心待ちにしております。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/18 23:38]
はいクロボンででました。
フルクロスは確かに防御6な所が一番優秀なんですよねwww
ほとんどバニラな感じの運用になりますね。

新しいフルクロス期待していたのですが…
残念テキストだったので…

今レポ上げました。
ちょっとその後飲みに行ってしまったので色々忘れていて読みにくいですが参考になれば。
デッキレシピは上げるかどうか悩み中す。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/19 00:17]
レポ参考にさせていただきました。
裏取引と当たったりなかなか共通点ありますねww

24弾のフルクロスは…弱くはないと思いますけど
よほどの環境の変化がない限り声はかかりにくいですね…

たださすがにここでフルクロスが強すぎたら
アンカーかコアファイターあたりにエラッタ来るんじゃないかと
怯えていたからその点は安心しました。

アンカーは依然としていつ弱体化きてもおかしくはないレベルのカードだと思ってますけどw
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/19 01:08]
アンカーは確かにおかしな事しか書いてないですね。
使うにあたって、事前に出来る事の確認としてジャッジにルール確認してしまいました。

正直、アンカーもおかしいですが、
本当のコワレ糞カードはほかならぬマリーダだと思います。

思う所あるので、これは後で日記書きますね。