ヒナギクさんのブログ

カレンダー
<<2008年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年03月20日]
すきゃるさん

お、おう…(0)

[2013年03月08日]
すきゃるさん

大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
すきゃるさん

上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
すきゃるさん

スタンダード落ち(0)

[2012年02月13日]
カオスさん

久しぶりに・・・(0)

[2011年12月07日]
B.B.さん

12/06 オフィ更新(0)

[2011年11月15日]
B.B.さん

11/15 オフィ更新(0)

[2011年11月10日]
B.B.さん

11/10 オフィ更新(0)

[2011年11月08日]
星屑の笛吹きさん

久しぶりに(0)

[2011年11月07日]
B.B.さん

11/07 オフィ更新(0)

ユーザー情報
ヒナギク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
闇デッキを対処する為に考えたら思い浮かんだデッキ

日頃闇デッキに対処する為にどうしようと思いながら考えてたらふと思い付いた。
「そうだ!次元ハンデスにしよう!」

モンスター×18
下級モンスター
首領・ザル-グ×3
異次元の生還者×3
異次元の偵察機×3
閃光の追放者×2
異次元の女戦士×1
D.D.アサイラント×2

上級モンスター
邪帝ガイウス×3
冥府の使者ゴーズ×1

魔法×14
月の書×1
地割れ×1
地砕き×1
サイクロン×1
大嵐×1
ライトニング・ボルテックス×1
光の護封剣×1
収縮×2
エネミ-コントローラー×2
次元の裂け目×3

罠×8
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
マクロ・コスモス×3
強烈なはたき落とし×3

やっぱりこの形になってしまうのか……
主な動きとしては「裂け目」「マクロ」を置いて「首領・ザル-グ」で殴って墓地に闇属性モンスターを送らないという基本的な形になっています。
尚、現在「大嵐」をメインに積むのかを検討中です。
あっても困らないんですけど自分への影響が大きいような気がします。
メインから外してサイドデッキに突っ込んでおくのも有りだとは思いますが、問題はメインに何を突っ込むかが問題です。
空きスペースが1枚しか無いので他に何かを外して「神の宣告」を入れるかで悩んでいます。
あとは上級モンスターが少々次元の割には少ない気がします。
サイドデッキに「帝シリーズを入れようか」という案がありますが、それならいっそ「次元帝にしろ!」っていうことになります。
次元帝なら「光帝クライス」「氷帝メビウス」を入れて置くのが無難かと思います。
特に「光帝」を入れておくと自分のドロー力が劇的に上がっていくはずだと思ってます。
以上の事を踏まえて私なりにサイドデッキを組むと

モンスター×8
光帝クライス×3
氷帝メビウス×2
混沌の黒魔術師×1
ネクロ・フェイス×2

魔法×4
D・D・R×2
次元融合×1
封印の黄金櫃×1

罠×3
神の宣告×3

「ネクロ・フェイス」か…
まぁこんな感じです。今回の最大の問題は今回の禁止・制限カードの改訂で環境はどう変わってくるかに期待しましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/02/22 22:42
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。