ヒナギクさんのブログ

カレンダー
<<2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年03月20日]
すきゃるさん

お、おう…(0)

[2013年03月08日]
すきゃるさん

大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
すきゃるさん

上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
すきゃるさん

スタンダード落ち(0)

[2012年02月13日]
カオスさん

久しぶりに・・・(0)

[2011年12月07日]
B.B.さん

12/06 オフィ更新(0)

[2011年11月15日]
B.B.さん

11/15 オフィ更新(0)

[2011年11月10日]
B.B.さん

11/10 オフィ更新(0)

[2011年11月08日]
星屑の笛吹きさん

久しぶりに(0)

[2011年11月07日]
B.B.さん

11/07 オフィ更新(0)

ユーザー情報
ヒナギク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
次弾のカード

サンライズクルセイドのオフィシャルを見てみると新カードがピックアップ!現在は5種類のカードが公開されています。
まずは青
UNIT 青2合計4資源0
ユウブレン
エース(1)
(敵軍防御ステップ)<1>このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを敵軍ユニットのいつ戦闘エリアに移す。
格闘4射撃1防御5
作品:ブレンパワード

エース(1)でこの戦闘力はとても有難いです。敵軍防御ステップに高機動を止めに行けるのもまた良し。
何と言ってもこの防御力ですね~。キャラが乗っていないダンバインを一方的に倒せるのはか~な~りっ強いと思います。

COMMAND 青2合計2資源0
リバイバル
(敵軍戦闘フェイズ)自軍手札にあるユニット1枚を、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
作品:ブレンパワード

敵ターンにユニット展開リロールインは壁にもなるし展開力も上がると思いますがこのカードをメインに入れるスペースがあるかどうかが問題ですね~。良くてもサイドボードに入ってウィニ-殺しに役立ってくれるはずだと私は信じています。

次は緑です。
COMMAND 緑1合計1資源0
(常時)敵軍ユニット1枚の上に○○○コイン(読み取れませんでした……)を1個乗せる。ターン終了時にカード1枚を引く事ができる。
作品:カウボーイビバップ

遂に出ました緑のドローカード。コスト1で1ドローは魅力ですけど相手のユニットがいなければ使用出来ないというデメリットもあります。しかし直に解読不能だった○○○コインが役立つ時が来るかもしれませんので乞う御期待。

どんどんいきます。黒です。
CHARACTER 黒3合計4資源0
ユウキ・コスモ
(ダメージ判定ステップ):(R)このカードが特徴「Lサイズ」以上を持つユニットにセットされている場合、このカードと交戦中のX以下の格闘力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、このカードがセットされているユニットの本来の格闘力の値と同じとする。
格闘2射撃0防御2
作品:伝説巨人イデオン

キャラクターでこんな感じの効果は使いにくいかと…
効果の起動条件に「Lサイズ以上」と書かれているので「Lサイズ以上」ユニットを出す必要があるわけです。Lサイズユニットはコストが重いのでこのカードを使う可能性は私の中では0%に限り無く近いと思っています。

最後は赤!
CHARACTER 赤2合計5資源0
獅子王凱
(自動D)このカードを場に配備する場合、合計国力-2してプレイできる。
(自動A)このカードは場に配備されている場合、本来の戦闘力の値と同じ戦闘力を持つユニットとしても扱われる。
格闘2射撃2防御2
作品:勇者王ガオガイガー

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
私の待ち望んでいたこのカードがっ。
思えばこのカードのためにサンライズクルセイドを始めた見たいのものです。
そして遂にこのカードを拝む事が出来たのですっ。
まずは(自動D)の効果。軽く展開した後にゼラーナでユニットに高速セットォォ!攻撃「イ----クイッッッップ!」軽く打点が2も上がります。
(自動A)の効果はもう無視でも良いかもしれませんが、こっちがメインですねw。
赤ウィニ-でのユニット展開に使う事が望ましいと思っています(適当っ!

獅子王凱が出ると言う事はガオガイガーも出ると言う事ですね(当たり前っ
攻撃時に「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ」と呟きヘル・アンド・ヘブンを力強く叫ぶのが現在の夢です。
まぁいろいろ書きましたがこれで終わりです。進カードが公開され次第どんどん書いて行くのでお楽しみ下さい!?

登録タグ: サンライズクルセイド  カードレビュー 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/12/28 10:38
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。