のぶ@陰謀団の先手さんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年02月13日]
ほへぇ(0)

[2010年02月07日]
まー(0)

[2009年12月21日]
OG(0)

[2009年12月18日]
コンパクト(0)

[2009年12月14日]
ファイレクシアVSドミナリア連合(0)

[2009年12月13日]
イノベイティブ(0)

[2009年12月11日]
エレガントっていわれたから(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぶ@陰謀団の先手
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まー
ブシロードがヴァンガード・プロジェクト発表!
今年のヴァイスシュヴァルツの参戦タイトルが5タイトル発表され、シークレットゲスト含め大盛り上がりだったブシロードカードゲームLIVE2010のラストで、ブシロードから新作のカードゲームの制作決定がスクリー...

まぁ今のニッチャーなところを狙った展開だけでは弱いという判断かな、実際問題として国内TCG市場の売上半数、ないしは6~7割程度はキッズ向けで支配されているわけですし。

ただ単にキッズ向けTCGを出すだけだとあまりにも弱いので、キッズ向けとして比重が大きいごっこ遊びとしての要素のためになんらかのメディアミックスはするのかなと思いますけどね、ぶっちゃけテレビ展開ないと弱いし、何かしかの雑誌媒体も欲しいかなと。
そんだけの資本力があるかって言われるとちと疑問がわきますけど。

あとどの程度開発チームに人材いるかは不明ですが、それぞれの開発と販売スケジュールに追われてテスト不足になっていくというオチだけは勘弁願いたいですね。
某社の開発請負のところはなんとなくそれで色々失敗している感ありますし。

MTGみたいに専属チームが1ブロックごとに2年間の開発を回せるような状況でもないでしょうしねぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 19:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。