ニートを脱出するぞ

同人誌の内容としましては、バトスピのネタでしたが、お手に取っていただいた方、購入していただいた方カードゲームの話をしてくださった方など本当にありがとうございました。

バトルスピリット音楽ミミコピ イグドラシル召還時音楽
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12815402

次回参加イベント

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花華 咲く
24 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
三国志大戦始めました!!!

いまさらかよって、突っ込みはなしの方向で、お願いします。

いやー勝てないですね・・・・

本当に勝てないですね。

とりあえず、厨房デッキからはじめようかと思ったんですが・・・・

ニコ動画で動画検索して、勉強したんですけど・・・
厨房デッキは操作が難しそうですね。
やめました。

んで、悩んだ末考えたのが下のデッキです。
デッキは
カードショップ+リサボでカードGetしデッキを作りました。

軍師

法正
孔明

R
劉備
花鬘

UC
関平
張姫

C
寥化
伊籍

武力22
知力33

関銀屏を入れたいのですが・・・自分が行くカードショップでは売り切れなので、今度秋葉原まで行って探してきて見ます。

開幕がうまく立ち回れず・・・死亡みたいなケースが多くて・・・
勝てるようにがんばってみよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/06 22:52
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
  2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ナイト♀ シド さん [2009/12/07 02:44]
はじめまして、シドと申します。

初めのうちは、兵種ごとの動きを覚えたいのと、開幕を乗り切るために枚数抑えて武力を上げた方が安定すると思います。

例えば、1コスト×2枚を削って、R馬超orSR魏延を入れてみては?
馬超はいつでも使える優秀な計略と特技を持っていますし、魏延は使い方は馬超より難しいですが、やり方次第で単体で号令をさばく事もできます。

初心者狩りなどもいるかもしれませんが、頑張ってください。
応援してます。


あばた2。 蔵女 さん [2009/12/07 11:53]
こんにちは。
私もひっそりとした蜀使いですよ。

花鬘は計略城門1発と柵壊すのには良いですが、慣れないと厳しいかもです。
武力1ですし・

個人的には花鬘、寥化、伊籍から2枚を2コスト、シドさんが言うとおり
高武力で槍は足りてるので馬で、もしくは関平当りを張飛に差替えて、調整するのも簡単だと思います。

流石に色々計略には弱いのですが。
体育委員:川原かける 花華 咲く さん [2009/12/08 00:15]
シドさん、蔵女さん

はじめまして、

アドバイスありがとうございます。

まさかアドバイスをいただけると思っていませんでした。

とてもうれしいです。

すぐ三国志大戦をやりに行きたくなってしまいました。

アドバイスを本に、
兵種の動きを覚えるために多く詰め込まず、馬と槍だけで行こうと思います。

2コスの枠ですが、馬超を入れたデッキで行きたいと思います。
OUTは、伊籍と花鬘です。

2.5コス
劉備

2コス
馬超

1.5コス
関平

1コス
寥化
張姫

明日時間がありましたら、出陣してまいります。


シドさん
初心者狩りにまだ1回しか当ってませんが・・・・桃園を計略無しで返されました。

蔵女さん
花鬘は、三国志大戦で一番お気に入りですね~。技術がつきましたら、花鬘を入れて、デッキを組みたいと思います。
あばた2。 蔵女 さん [2009/12/08 14:00]
一番のお気に入りですか、R姜維とかは1から使ってます。
花鬘だと攻城中に敵をはがせる、ダメージ計略か、挑発が良いと思いますね。

最も後半、計略での攻城1発に賭けるデッキを目指しても面白そうですよ。

因みにSR劉備と組んでわらわらモドキしてます。