パスタを食べよう

稚拙な文章しか書けませんが大会に参加したら更新していきたいと思っています。

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2018年11月16日]
札幌地区反省(0)

[2018年10月23日]
秋田地区反省(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やか
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌地区反省

札幌地区に参加しました。
今回トリオサバイバル、タイトルカップを目的に遠征だったのですが
当日の現地メンバーとの都合で俺嫁No.1→タイトルカップという流れになりました。

俺嫁No.1決定戦 1回戦。
使用 トーカ。

レナ 後 ◯

後手でのゲーム進行。攻めるには難しい初手を貰いながらも有効な初手キャラに辿り着き
後手の強みを活かして全裏バトル。全部抜けた…
特権守り札を引けていたのでそれでターン帰り。
2手目は4オール全裏を狙いながらもパーツが手に揃わずピン5、中央テキスト春人バトル開始2減なんとか落としきりバトルしたところレベカ2枚自引きしてたらしく、全部抜けてしまった…
ここで僕もドロップ。

タユタマ2&よりくれ タイトルカップ
鵺可愛くて組みました。自信はないけど、せっかく時間あるしタイトル戦出よう。参加者1。
タイトル考察全くしてないレシピで申し訳ない…
レシピに対してのご指摘お願いします。

リドルジョーカー タイトルカップ
使用 三司 あやせ
大阪地区大会での直ダメ内蔵している構築をみて除去札の枚数、守り札の枚数等タイトル戦への回答として完成しているなと思いほぼほぼコピーのデッキ使いました。

1回戦 七海 後 ◯
相手減メタ置いてレベルアップ。控え作らずターンが回ってきました。
特班ルックで篤紀見えたので横向きタイトル特殊登場、自棄酒で3点積んで直裏暁が引けなかったのでとりあえず殴り通し。結構抜けました。
相手レベルアップアップから暁、篤紀まで整えバトルを少女と貫通ダメージ8減で捌き。
返しターンを減少とを直裏暁でメタ面裏で突き抜きました。自棄酒が山をズラしたおかげでレベカ握らせたらしく運に救われた部分が大きかったです。

2回戦 10落下採用型あやせ 後 ◯

相手10落下から面形成。
返しのターンで中央、暁落として山狙いにいったのを少女互換で軽減され終わりました。
ことり減少テキストから4オール×2で全面焦土にされたターンを少女互換と貫通ダメージ8減でほぼほぼ軽減。
この時点で守り札も抜き切っているのに相手が山少ないにもかかわらずレベル1だったのでさすがに深すぎて2枚手を使って直ダメ打つのはリスクが大きいと判断したので減少で寝かせて起きたところにサバゲ当てて面の数値を山に当てて行くプランに切り替えて勝ちまで運べました。

最終戦 相手2ターン目4オールで全裏取りに来た際レベカを握っていたらしくここも運に救われたところが大きいと思われます。
僕のプレイングが強い試合ってあったのか…。
じゃんけん全部負けたし…(アペンドルール盟約に誓って。はわりと善戦しました!)

もっと状況に適したプレイングをもっと詰めていこうと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/11/16 11:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。