月曜日にVGのショップ大会に参加。結果は1勝2敗で強制ドロップ。
ってか対戦相手が、ロイパラ(マジェ軸)×2、かげろうとか辛過ぎるww
1戦目のロイパラはこっちがぶん回って勝ったけど、2戦目のロイパラは本当にパワー差というか・・・、あっちの☆が2枚連続トリガーで一気に死亡。ってか2から死ぬとは思わなかったw
続いてのかげろうはジ・エンドが堅すぎて、Vが17000しか出せない時点でかなりジリ貧。
こっちのヒールが4枚全部トリガーとかしても勝てないとか、どんだけ厳しいんだよとw
って事で、ペイルムーンの構築を見直すことにしました。
結局パワー負けのおかげで、☆トリガーがめくれてもダメが通らないという状況がほとんどなので、☆は少なめにして、醒トリガーをガン積みする方向にしました。
パワーで勝てないなら、ラッシュで相手のハンドを使わせようって方向にした方が、まだマシな気がしましたw
んで、作り直したものがコレ・・・・・。
ペイルムーン(萌えキャラ軸)
G0 17
冥界の支配人(FV)
ダイナマイト・ジャグラー(☆) 2
レインボー・マジシャン(引) 2
スカイハイ・ウォーカー(醒) 4
フープ・マジシャン(醒) 4
お菓子なピエロ(治) 4
G1 15
ミッドナイト・バニー 4
スカル・ジャグラー 3
パープル・トラピージスト 3
冥界の催眠術師 3
ターコイズ・ビーストテイマー 2
G2 10
クリムゾン・ビーストテイマー 4
ジャンピング・ジル 3
ニトロジャグラー 3
G3 8
ナイトメアドール ありす 4
ミストレス・ハリケーン 3
ゴールデン・ビーストテイマー 1
女の子多めで組んでますw
所謂、姉妹軸ってヤツなんですが、マンティコアは入れてません。
前回は入れてたけど、結構ありすしか引けなく、仕方なくありすにライドって場面がかなり多く、
その後にミストレス・ハリケーン引いて、再ライドして、ありすをRにってパターンが多かったので、
マンティコアを全抜きしてミストレスにしました。
あと、フィニッシャーとして、ゴールデンも優秀なので、ピン挿ししてます。ミストレスを出せるしw
じゃあ、姉妹いらないじゃんって事になりますが、なにげにターコイズが9000ブーストできるし、クリムゾンも自ターンは11000で殴れる事が多いので、普通に採用してますw
ってか、ぶっちゃけ、この姉妹のカードが好きなんですけどねw
登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード ビーストテイマー姉妹
テーマ: | 投稿日時:2012/01/25 23:19 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |