ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペイルムーンで大会に出てみて・・・・・

月曜日にVGのショップ大会に参加。結果は1勝2敗で強制ドロップ。
ってか対戦相手が、ロイパラ(マジェ軸)×2、かげろうとか辛過ぎるww

1戦目のロイパラはこっちがぶん回って勝ったけど、2戦目のロイパラは本当にパワー差というか・・・、あっちの☆が2枚連続トリガーで一気に死亡。ってか2から死ぬとは思わなかったw

続いてのかげろうはジ・エンドが堅すぎて、Vが17000しか出せない時点でかなりジリ貧。
こっちのヒールが4枚全部トリガーとかしても勝てないとか、どんだけ厳しいんだよとw


って事で、ペイルムーンの構築を見直すことにしました。
結局パワー負けのおかげで、☆トリガーがめくれてもダメが通らないという状況がほとんどなので、☆は少なめにして、醒トリガーをガン積みする方向にしました。
パワーで勝てないなら、ラッシュで相手のハンドを使わせようって方向にした方が、まだマシな気がしましたw


んで、作り直したものがコレ・・・・・。

ペイルムーン(萌えキャラ軸)

G0 17
冥界の支配人(FV)
ダイナマイト・ジャグラー(☆) 2
レインボー・マジシャン(引) 2
スカイハイ・ウォーカー(醒) 4
フープ・マジシャン(醒) 4
お菓子なピエロ(治) 4

G1 15
ミッドナイト・バニー 4
スカル・ジャグラー 3
パープル・トラピージスト 3
冥界の催眠術師 3
ターコイズ・ビーストテイマー 2

G2 10
クリムゾン・ビーストテイマー 4
ジャンピング・ジル 3
ニトロジャグラー 3

G3 8
ナイトメアドール ありす 4
ミストレス・ハリケーン 3
ゴールデン・ビーストテイマー 1


女の子多めで組んでますw
所謂、姉妹軸ってヤツなんですが、マンティコアは入れてません。
前回は入れてたけど、結構ありすしか引けなく、仕方なくありすにライドって場面がかなり多く、
その後にミストレス・ハリケーン引いて、再ライドして、ありすをRにってパターンが多かったので、
マンティコアを全抜きしてミストレスにしました。
あと、フィニッシャーとして、ゴールデンも優秀なので、ピン挿ししてます。ミストレスを出せるしw

じゃあ、姉妹いらないじゃんって事になりますが、なにげにターコイズが9000ブーストできるし、クリムゾンも自ターンは11000で殴れる事が多いので、普通に採用してますw
ってか、ぶっちゃけ、この姉妹のカードが好きなんですけどねw

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  ビーストテイマー姉妹 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/01/25 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。