ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3連休日記(主にツインエンジェルな内容)

金土は自分、タカギさん、ニルスくんのユーザ主催でした。
初日の金曜日はWSメインでしたが、人はそんなに多くなかったのと、参加しない時間を使ってChaosのツインを調整も兼ねて回す。

回したデッキはRRブルーエンジェルと、RRダークフェニックスデッキ。
両方とも、それなりに回ったけど、対戦してて色々と改善点が見えた。


2日目の土曜日はWSとVSの混合。まぁ、こちらも前日と同様に人が少なかったので、
ツインをちょこちょこと回す。何回か対戦しててわかったけど、タイトル環境だとバックヤード送りが相当強い。ってか自分のデッキ、特にブルーエンジェルデッキがクルミがエクストラしたり、ブラックカードで回収するので、バックヤードに送られると、かなりグダグダになる。
その事を前提に、デッキを改造したら、前よりだいぶ回るようになりました。
ってか、タイトルカップのPRシャイニングスターがかなり強いって事に気づいたw


3日目っていうか、今日ですが、朝から秋葉FBのタイトルカップに参加。
自分はRRブルーエンジェルデッキ、タカギさんにダークフェニックスデッキを貸して、
参加者3人という少なさw
結果としては、知らない人が優勝で、自分とタカギさんはその人に負けました。
まぁ、参加者は3人だったので、紙切れは貰いましたw


大会終了後は秋葉でシングル巡りして、その後にカーキン蒲田のツインタイトルカップに参加。
参加者は自分とタカギさんのみとどんだけツインは不人気なんだと・・・・orz
ちなみに結果は、自分が使ったダークフェニックスデッキの勝利。
RRブルーエンジェルデッキはこの時点で解体決定が確定しました。

その後は新宿に移動してカード屋巡り。まずはカードラボに移動したら、探してたRRブルーエンジェルのサインが5980円で売ってたので、速攻で購入。
これでやっとツインのカードがフルコンプできました。



後はアメとイエサブ見たけど、特に収穫はなかった。

あ、ドミニオンの新作が売ってたけど、カバンに入りきらないので、今回はスルーした。


とりあえず、そんな感じの休日でした。

登録タグ: ChaosTCG  ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/12/25 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。