ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末日記&今日の出来事

土曜はコミケの事なので、割愛。
日曜は自分主催の大会だったので、朝から烏山区民センターへ。

まぁ、予想どおり人はあんまり来ませんでしたが、赤字にはならなかったのでヨシとするw
大会自体は、喬木さん主催のマクロスFしか参加してない。
それ以外は、みのりんさんとファンタ、雫っちとChaos、喬木さんとはVSをひたすらカード回してた。

ファンタについては始めて回してたけど、ルールで迷う所がいくつか・・・・。
それどころか、沙耶とクドの特殊能力も勘違いしてたりねw
ゲームシステムについてはリーフファイトを上級者向けにした感じなので、結構面白い。
やっぱりスタック処理があるとゲームが一段と面白く感じる。
それとEXカードがいい味出してますね。


Chaosの方はツインエンジェルで嫁Wエンジェルを構築したけど、デッキ内容が雫っちとほぼ一緒になった。
というよりも雫っちのデッキを参考にしたので、当たり前っちゃー当たり前なんだけどw
現状、嫁をWエンジェルにした場合、盤面がRエンジェルとBエンジェルが確定だから、残り2枠をどうするかという所で、ドジっ娘&やよいはリカバリー&アタッカーとして優秀なので、こっちもほぼ確定。
残り1枠は通常であれば、生徒会長安定なんだろうけど、やっぱり耐久4は若干厳しいのと、デッキ的に重くなるのは痛い所。
なので、ここを何にするかで迷ってたんですが、雫っちと同じテスラ&ナインにした所、安定するようになりました。
当分はこれを回す予定だけど、他の嫁パターンも作ってみたいなぁと思ってる。


VSは花咲くいろはを構築して、回す。最初は緒花メインデッキを作ったけど、なんか色々噛み合わない。孝一を落とせないと防御が低いのと、PAがあまり成立しないのは痛い。
なので、みんちメインデッキに変更したら、急にぶん回るようになったw
ってか、普通に全除去のエネ飛ばしが強いのと、シナジーで「相手よりもエネが少ないなら~」って能力がむちゃくちゃ発動しやすくなった。
仕事着のみんちも先攻取れなくても、意外と生き残れるしねw

とりあえず、主催の大会は全然WSやってませんでしたwwww
大会終了後は喬木さん、みのりんさん、雫っちと共に恒例の焼肉屋へ・・・・。
いつもの花コースからユッケ&レバ刺しが消えていた(当たり前かw)ので、安い楽コースを食いながら、色々雑談。
その時にみのりんさんにスロの実機について色々聞きました。
ツイン3がマジでオタク搾取仕様なので、実機買った方がいいじゃね?ってのがきっかけ。

自宅に戻ってからは実機というか家スロについて色々調べました。
まず確実に必要なのが、家庭用電源の変換。無段階ボリューム、コイン不要機の3点かなぁ?と・・・・。
電源は当たり前として、ボリュームとコイン不要機を付けないと、かなりの騒音になるみたいなので、これも必須と思ってます。
みのりんさんが実機購入しているサイトを教えてもらい、ここでも色々調べてます。
とりあえず、購入するのは場所の問題もあるので、色々検討中です。






んで、今日は会社の健康診断に行ってきました。
時間は60分~90分掛かるみたいな事が書かれてたんですが、30分ほどで終わりましたw
予想外に早く終わったので、渋谷で気になってたCRリオを打ちました。

2000円突っ込んだ所で、トレジャーゾーンに入って7揃いで当選。その後はスーパーリオタイムに入り、通常図柄1回入った後に、3揃いで再びスーパーリオタイム。
さすがにその後は通常図柄2回で終了。この時点で5000発出てましたが、時間があったので、しばらく打ってましたが、当る気配がないので、マクロスFへ移動。
さっきの出玉を使って、500発くらい使った所で、メサイア役物が動いて、3揃い当選。
その後、3連。最後にバジュラ敗北して終了。まぁ、この時点でさっきのリオと合わせて8000発だったので、さっさと換金。31500円と結構な勝ちでした。

ちなみにみのりんさんに教えてもらったサイトでツイン2が32800円で売ってたので、この勝ったお金でツイン2を買うかもしれません。
今、キャンペーン中でコイン不要機と送料が無料なんですよねw
正直、むっちゃ迷ってますが、質問や値引き交渉できるみたいなので、色々質問して購入を検討しようかと・・・・・。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ファンタズマゴリア  ツインエンジェル2  パチンコ  スロット 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/08/16 03:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ SAN さん [2011/08/16 16:03]
そちらの大会と大会自体が被っていたりイベントが被っていたりしてなかなか遊びに行けない(T-T)
いろは回したかった!
私服かける ゴンズ様 さん [2011/08/16 23:42]
>SANさん
んですねー。なかなか時間が合わないw
今週の日曜は時間あるので、HATW行けるかもです。
ツイン&バカテスの大会もありますしね。