ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリアを買ってきた

というわけで、今日は午前休を取って、秋葉原電気街祭りに行ってきました。
目的はシルブリのファンタズマゴリア先行構築済みデッキのみw
現地へ着いたら人はそれなりに多かったけど、シルブリの所は人がいなかったので、余裕で買えましたw



ひとまず1つ1000円なので、普通に1BOX(6つ入り)購入。購入特典でPRカード貰えたけど、本当に宣伝用のカードだったw



んで、カードをざっと眺めてみたけど、ブシのトライアルとは違い、2積みと1積みのカードばかり。
なのでまともなデッキを組むなら最低でも4つは買わないと厳しいかなぁ?と思ってる。

カード効果はリーフファイトで見たような効果持ちのカードが多かったけど、コストの支払い方法が変わってたり、劣化してるものがほとんどでした。
(LFで1コス4点回復の応急手当が、ファンタでは手当てというカードで1コス300回復になってる)

あとカードのデザインですが、キャラカードはいいですが、イベント、アイテムはテキスト欄が小さいから見難い。まぁ、キャラカードの能力もフォントサイズは一緒なんですが、こっちは能力名がある分、まだマシ。
バトルカードはイラストと一体化してるので、カードによっては見難いかも?



とりあえず、まだ全カードを把握してるわけではないので、明日にでもカードテキストをじっくり読んで、対戦用に2つくらいデッキを作る予定。
まぁ、エース候補はざっと見た限り、沙耶くらいしかいないような?

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2011/08/12 01:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。