ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週もChaos祭り

というわけで、昨日と今日とChaosのFSCと日本選手権に参加しました。
土曜は朝からFB秋葉の日本選手権に出る予定でしたが、安定の寝坊で、その次のカーキン秋葉のFSCから参加。

デッキはP蒔菜を使って、2勝1敗1分。うち負けたのは自分のプレミなのでしょうがない。
まだまだプレイングスキルが未熟な事を痛感。

大会が思ったよりも早く終わったので、少しシングルを漁った後に新宿ホビの日本選手権に参加。
こっちは参加者6人と秋葉よりもかなり少ない。
使用したデッキは魏単で結果は1勝1敗で2位。一応、権利書を貰ったw
魏デッキを使ってて思ったけど、こっちは焼きメタカードを一切入れてなかったので、P蒔菜と対戦してる時がマジできつかった。
やっぱり今のネオス環境は焼きメタ入れないとダメですねw



んで、今日は立川ゲマズで日本選手権とFSC。
日本選手権は作ったばかりのage(RR冥夜メイン)デッキで参加。
結果は1勝3敗と惨敗。なんというか、プレイング以前にデッキ的にダメでした・・・・orz
なんかやりたい事を詰め込み過ぎて、盤面は揃うけど、攻めきれないパターンがほとんど。
参加者の方に色々アドバイスを貰ったので、この日記が書き終わったら作り直す。
あと、自分の趣味で入れてた2ドロー千鶴はいらない子言われたw
まぁ、確かにほとんど役にたってなかったw


FSCの方はバニー真冬デッキで参加。こっちは2勝2敗。うち1勝は不戦勝wwww
まぁ、準決勝と次の試合が連続で制服の知弦でどうしようもなかった・・・。
バニー真冬デッキは作ってから一度も調整してなかったから、色々と今の環境で不要なカードが見えてきたので、こっちも調整予定。



ちなみにFSCのパックはエステル&翠でした。もちろんオーガストは使わないので、ファントムさんと蓮華とリンダをトレードしてもらいました。
さて、今週は4日間出ればGWに突入なので、これをモチベにがんばります!!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/24 22:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。