ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリカジタイトルカップのデッキ晒し
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/11 ChaosTCG 天音タワー
天音タワー

日曜に立川ホビでグリカジのタイトルカップに参加し、かなり事故ったにも関わらず鬼レベルアップで致命的なダメージは食らわなかったので、運良く優勝できました。

たぶん、このデッキは崩して新しいデッキを構築しようと思うので、メモ変わりに晒します。



デッキ解説
見てわかる通りバルハルタワー改め、天音タワー。
RR幸の能力を生かして、エクストラキャラのブロッカーを減らし、高パワーのキャラで一気にダメージを叩き込みます。
もちろん、相手も高パワーのフレンドがいると思うので、それはRR蒔菜や高パワーキャラでごり押しします。
タワー形成は状況にもよりますが、大体LV4~6あれば十分ダメージを通せるようになるので、それまでにいかにダメージを受けずに素早くタワーを形成し、自分の盤面を揃えるかが重要です。
ちなみに1枚挿しがやたらと多いですが、RR幸とEX天音&蒔菜のドロソとEX雄二&みちるの回収があるので、意外となんとかなります。


まぁ、あくまでもChaos歴の短い自分が作ったデッキなので、もうちょっと改良する点があるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/11 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2011/04/12 00:27]
はじめましてー
優勝おめでとうございます。

気になった点を少々・・・
新天地を1にして幸父3にするといいかもですw
モッサリ頭も幸母or千秋or世界樹2に変えると更に崩しやすくなりますよ^^
(世界樹を2にする場合は失意の数を3に・・・)

一応Chaosは初期からやってますw
よかったら参考にしてやってくださいw
私服かける ゴンズ様 さん [2011/04/12 23:29]
>ヒビキさん
初めまして。一応、幸パパは3枚入れてたんですが、盤面復帰を優先させたので、減らしたのですよ。
RR蒔菜も2枚入れてたんですが、展開力を優先してモッサリ多めに入れました。
ただ、幸ママは全く考慮してなかったので、入れてもいいかなぁ?と・・・。
参考にさせて頂きます。