ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード発売!!
カードファイト!! ヴァンガードトライアルデッキいよいよ発売!
テレビアニメも大人気放映中の「カードファイト!!ヴァンガード」のトライアルデッキが遂に発売されました!主人公「先導アイチ」と、ライバルである「櫂トシキ」の二人が使用するデッキがトライアルデッキとして登場...

というわけで、ヴァンガードが発売されました。
最初に発表された時は、「これはないな」と思ってたんですが、アニメを見てから興味が沸いて、試しに体験会に出たら、思ったよりも面白くて、発売日には買ってしまった・・・・とブシにしてやられましたw


そんなわけで、今日・・・・というか昨日はヴァンガード発売記念イベントに参加してきました。
WSのイベントも同時だし、人はそんなにいないだろうと思って、会場時間ギリギリに行ったら、行列できててビビったw
ただ、やっぱり親子連れが多く、ティーチングや物販の方に人が沢山行ってました。
そんな自分はトライアル大会にさっさとエントリーして、始まるまでにスタンプラリー終わらせて、友人とフリーしてました。

んで、大会の方ですが、参加者64人で定員MAX集まりました。
A、Bブロックで別れ、友人はAブロック、自分はBブロックでした。
デッキは「かげろうデッキ」を使って、結果が2勝3敗とボロボロ。うち1勝は不戦勝というね・・・・。
ちなみに友人はAブロックで優勝してましたw


大会終了後はポイントバトルに参加。こっちは「ロイヤルパラディンデッキ」を使った所、2戦全勝。4ポイント溜まったので、PR貰って、おまけのクジ引き引いたら、デッキケース貰いました。


とりあえず、両デッキを使った感想としては、かげろうデッキはドラゴニックオーバーロードのパワー11000は強いのと、カウンターブラストの効果使用タイミングが重要ってのがわかった。あとはリアガード系のカードが強いかなぁ?
ぶっちゃけ、ドラゴニックオーバーロードの能力使うよりは、バーサーク・ドラゴンの能力使った方が強いw

ロイヤルパラディンデッキはLV3ヴァンガード次第かなぁ?ブラスター・ブレイドからのガンスロットで攻めるか、ブリジットorボールスの安定攻めかって所ですね。ガンスロット攻めは相手ターンに弱いのと、ブラスター・ブレードが1枚しかないので、ちょっと運便り。まぁ、ブリジットも同じかな?
ボールスは引ければ強いってとこですね。このボールスも1枚しかないけど・・・・。

とりあえず、早くブースターほしいわw

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  発売情報  クロストライアルキャンペーン 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/02/27 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。