ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金土の大会レポ

金曜は恒例のHATWに参加。
朝9:30からあったけど、寝坊したので、途中から参加。
WSショップ大会は5大会中3回参加。
使用したデッキはエヴァ(黄赤パイロット)とハルヒ(青単宇宙人)で、
エヴァの方は1回使って、残りは宇宙人デッキを回してました。
エヴァは回復が減った分、パワーとソウルが上がったので、打点ゲーしやすくなった。
LV3初号機は微妙だと思ったけど、使ってみるとLV2からチェンジで制圧できて、
思ったよりも強かったw

宇宙人デッキはネタ止まりかなぁ?と思ったけど、こっちもなかなかに勝率が良かった。
ちなみに前回載せたデッキとはちょっと変えたけど、変えたカードは思ったよりも
使えなかったので、もう少し調整する必要が出てきた。

Chaosショップはバニー真冬のドローゴーデッキを使用。
杉崎引けなくて、貫通キャラが1体の状況だったので、きつかったけど、
最後の最後で杉崎引けて、真冬も貫通付いて勝った。

最後はメインのTOGカップ4回に参加。
使用したデッキはトライアル改とパスカルを2回づつ使用。

1回目はトライアル改を使って、紙キレGET。
2回目はパスカルを使って、紙キレGET・・・・せずに権利放棄w
3回目はトライアル改を使って、2勝1敗。
4回目はパスカルを使って、2勝1敗。

トライアル改は前日に作ったわりに普通に強いw
ベンチに元・教官マリクと“王国を取り戻す剣”アスベルが並ぶと、
トライアルに入ってるカードが軒並み固くなるので、1パンで落ちなくなるのは強いわw

パスカルデッキは放浪娘と相方のマリクを入れた形にしてみたけど、
思ったよりも、両方使わない事が判明。
なので、スターターだけ放浪娘にして、他は入れ替えた。



土曜は自分と喬木さん主催の大会。
TOGタイトルの為に、遠路はるばる月心さん、エフェンさん、ネオガインさん、
トムさんが参加してくれました。ありがとうございます。

TOGタイトルはトライアル改で参加。
こっちは決勝で月心さんに負けただけなので、紙キレGET。

WSショップはSANさんと自分だけ。
お互い嫁デッキで、SANさんは鶴屋さんデッキ。自分は長門デッキ。
ただ、鶴屋さんデッキなのに最終的にはみくるに蹂躙されるというね・・・・。

VSショップは参加者が3人なので、ほぼフリー状態。
大会時間終了までずっと、VSやってましたw


今回、初のVS大会を開催したのですが、人が来なかったらどうしようと
思ってたのですが、ToCaGeメンバーの方が来て頂けたので、赤字だけは免れましたw
本当に感謝です。

ちなみに3月は大会数が多い為、3/19(土)と3/20(日)の2日間連続で開催します。
初日はWSで、禁書目録&超電磁砲のトライアル&タイトル、WSショップを各2回開催。
2日目はVSで、ハーツタイトル、.hackタイトル、VSショップを各2回開催します。
会場も今回と違い、駅からものすごく近くなるので、良かったら参加して下さい。

詳細は後日、日記の方に掲載します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/02/14 15:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。