ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】テイルズ タイトルカップ結果

日曜はゲマズのタイトルカップに参加予定でしたが、
人が多かったので、チキンなゴンズはスルーしましたw
なので、18時からの高円寺に方に参加。
参加者が3人な上に身内しかいないので、総当たり戦。

使用デッキ:パスカルメイン

1戦目:シュリアメイン
1ターン目、2ターン目と連続でピン除去がスパークした為、
相手のキーパーツを連続除去できての好スタート。
そのまま押せ押せで攻め、リタイア数が5-8となったので、
これは勝ちだろうと思ったら、相手が回復スパークしまくりで
2ターン凌がれたwさすが、シュリアの回復はパネェw
そんな事してるうちに9-8と逆転される。
ただ、こっちの最後のスパークが“グレイセス”アスベル。
ベンチにビタースウィートがいる。
相手はキャンセルするか悩んでたけど、キャンセルせずに通し。
おかげで、2パートナーできて勝ち。

2戦目:アスベルメイン
最初はシーソーゲーム。ただ、ビタースウィートがいる2体状態の時に、
“グレイセス”アスベルがスパークし、返しで3タテ成功。
以後、相手ターン中はビタースウィート2体のおかげで、パスカルが固い為、
致命的なダメージはなく、基本的に1体やられるか、やられないかの状況が
続いたので、余裕の勝利。


というわけで、全勝で優勝しました。賞品で900円の金券とテイルズトライアルの
セパレータを貰いました。あと紙キレは参加者全員貰えたw
ちなみに金券で「夏祭りの長門」と「魔法使い長門&シャミセン」を購入。
高円寺はVSのシングルをやってないのが痛い・・・・・。


せっかくなので、自分のパスカルデッキを晒します。

LV1 15
“ビタースウィート”ヒューバート 4(スタート)
エメロード 4
ヒューバート・オズウェル 4
“博識”マリク 3

LV2 12
シェリア・バーンズ 4
“探求する者”パスカル 4
“光の双銃士”ヒューバート 2
大煇星竜 2

LV3 19
“ウィンドサマナー”パスカル 4
“アンマルチア族の娘”パスカル 3
“グレイセス”アスベル 4
フーリエ 4
リチャード 4

LV4 4
“光の長杖士”パスカル 4


本当は放浪娘パスカルを入れようかなぁ?と思ったけど、
空き枠がなかった。
ただ、変更するとしたら・・・・・

OUT
“博識”マリク 3
“グレイセス”アスベル 1
大煇星竜 2

IN
“放浪娘”パスカル 3
“騎士学校教官”マリク 2
“光の双銃士”ヒューバート 1

かなぁ?と思ってる。
ただ、下の構成にするとギミック重視になって、
下手すると事故るのよねぇ・・・・。
なにげに大煇星竜も、対戦では結構役に立ってるし。
うーむ、迷う・・・・・。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  テイルズ 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/02/08 14:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。