ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テイルズ買ってきました!!
【VS】テイルズ オブ グレイセス エフのブースターパックが発売!
先日、3種トライアル同時リリースのタイトルの1つとして発売されたテイルズ オブ グレイセス エフのブースターパックがいよいよ発売!原作をやったことのある方ならご存知、ゲームを起動させる度に楽しませてくれた、...

昨日は有給取って、秋葉にテイルズを買いに行ってきました。
いつもの一刻で買おうと思ったら、まさか取り扱ってないとは思わなかったw

というわけで、カーキンで4BOX買って、その場で開封。
サインは出なかったけど、金と銀が1枚づつ出た。
足りないカードは色んな店でシングル巡り。
一番足りなかった4枚必須カードのエメロードは、450円と高かったけど、
イエサブ行ったら、1枚200円だったので、さすがに買い占めた。
と言っても2枚しかなかったけどw

まぁ、それはさておき、カードの感想でも・・・・・。
色々デッキを作って、試してみたけど、パスカルが一番安定する。
パスカルのカードはどれも優秀で、特に探求、ウィンドサマナー、光の長杖士はトップクラス。
それにフーリエもウィンドサマナーと非常に相性が良くて、デッキが全体的に高攻撃&高防御になるのが強い。

ちなみにお気に入りキャラのシェリアで組んだけど、回復力は高いけど、攻撃&防御が低すぎるのが難点かなぁ?と・・・・。
特にLV4シェリアが逆転要素のあるアタッカーなのに、防御が紙すぎて、スパーク死しやすいのが厳しいです。

他のキャラも作ってみたけど、パスカル程の安定性はなかったかなぁ?
とりあえず、明日は秋葉ゲマズで大会あるので、参加する予定。

登録タグ: ブシロード  ヴィクトリースパーク  発売情報 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/02/05 19:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。