ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秋葉ゲマズ 萌将伝タイトル

昨日は全国決勝の会場には行かず、秋葉ゲマズの萌将伝タイトルカップに
参加してきました。参加者は予想外の定員MAXの16人。
参加者の中には知り合いの方が半分以上w

ちなみにデッキは蜀デッキは前回の大会の時に使ったので、
今回は違うデッキを試しました。

使用デッキ:役満しすたぁずデッキ(嫁:数え役萬☆しすたぁず長女「天和」)


1戦目:水着デッキ(嫁:凪)
現環境の流行デッキ。初手で雛里出したので、当面は相手の焼きを無効化。
その間に人和>地和と出して、こちらが焼きモードに。
相手に隠を出されたけど、速攻で地和で焼き。相手の盤面を終始崩した状態になったので、攻めまくる。
相手はエクストラキャラ出して、盤面復帰してくるけど、こっちも焼きと愛紗&華琳で貫通ゲーして勝ち。


2戦目:呉デッキ(嫁:蓮華)クドウさん
ドリムの方。初手で雛里出して、焼きに備える。その後に人和>地和と出して、焼きゲー開始。
終始盤面制圧してたけど、相手が祭&小蓮出して手札5枚捨てでこっちの盤面壊滅。でかい攻撃食らいそうになったけど、運良く1発目でレベルアップしたので、攻撃が止まる。
次ターンで人和と超元気で盤面復帰し、再度相手の盤面崩し勝ち。
この時点で上位陣が天和×2、蓮華×1という状況。もうひとりは貫通と反射で相打ちで、引き分けになったので、6点が3人という状況にw


3戦目:呉デッキ(嫁:蓮華)
またもや蓮華。やってる事は2戦目と同じwこの時は愛紗&華琳が出なく、
仕方なく朱里&雛里をエクストラ化して盤面を硬くした。
相手は焼き対策をしてなかったので、終始、地和で焼きまくって、
殴りまくって勝ち。
ちなみに手札が事故ってたので、マリガンしたら天和2枚引いてきたから、
負けたかと思ったw


4戦目:役満しすたぁずデッキ(嫁:天和)ユバシリさん
決勝はミラーw自分のデッキは攻撃に特化してるのに対し、相手は焼き特化で、
しかも焼き対策もバッチリ。
序盤はお互い3姉妹が揃わないので、チマチマした殴り合い。
数ターン経過した所で、やっと地和引いて3姉妹が揃う。でも、相手の盤面には
朱里&雛里と隠がwwwww地和役に立たないwwwww
こっちが攻めあぐねてる間に相手の盤面が揃い、相手の人和でこっちの3姉妹が焼かれまくる。
そんな状況でこっちの逆転要素はなく、そのまま押されて負け。


そんわけで結果は3勝1敗で2位。紙キレGETwww
役満しすたぁずデッキは使ってみてわかったけど、思ったよりだいぶ強い。
3姉妹揃った時のアドは異常。特にレスト6点焼きはかなり凶悪。
大体のデッキは焼きメタが1種類しか入ってないので、防御3までのキャラなら
焼けるしね。
次は嫁:美羽デッキを作って遊んでみたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/13 14:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。