ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦国大戦、対人戦デビュー

CPU戦を何度かこなして、操作も慣れてきたので、対人戦をやってみました。
3戦しましたが、全対戦、織田軍鉄砲デッキに当たってフルボッコにされました。
ってか、槍兵が開幕乙されて、鉄砲と槍兵で引きこもられたら騎兵じゃ何もできん!!
まぁ、自分のプレイングスキルが足りないのと、カード資産が足りないから、
しょうがないと言えば、しょうがないんですが・・・・。

あと知り合いに聞いた所、鉄砲メインが流行ってるらしいから、
メタで挑発キャラがほしい所ですね。
まぁ、武田軍の挑発キャラはそんなにいいのがいないんですけどね・・・・orz

現状、考えているデッキ
UC一条信龍
UC保科正俊
UC小畠虎盛
C里美
SRまつ

客将がいるけど、まぁ、しょうがないw
現状の最高武力がUC保科なので、SRまつと相性がいい。
普通に小畠と保科のダブル長槍もできるしね。
まぁ、このデッキはまだ試してないので、なんとも言えませんが・・・・。


あとは資産が揃ったら、織田軍デッキも作りたい!!
もちろんSRまつは採用でw

登録タグ:

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/11/30 15:34
TCGカテゴリ: 戦国大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2010/11/30 21:12]
戦国マニアなので反応してしまった。
一条信龍とか渋いですね。長篠で戦死した一門の中では最上位。

戦国大戦やろうかな。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/12/01 00:34]
>エフェンさん
おおー、ぜひぜひやりましょう!!結構マニアックな武将もいるので、戦国マニアには堪らないと思いますよ!!
ってか、カードリストを見たら、全然知らない武将ばかりでしたw