ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新潟地区決勝結果

新潟地区決勝に参加しましたが、結果は・・・ノミになりたい・・・orz


●WS
使用デッキ:科学軸リトバスデッキ

1戦目:ファントム
相手はどんどんチェンジするタイプのデッキで、常に上位のキャラが出てくる状態。
おかげでLV1までは全く歯が立たず、ジリ貧状態。
しかし、LV2からは果てしない高さクドを2体並べて、場を制圧。そのままクドとLV3氷室で殴り続けて勝利。

この後、Chaosに出る為にドロップ。本当はVSに出る予定だったんだけど、Chaosの参加者が16人と少人数だったので、参加しちゃいましたw


●ChaosTCG
使用デッキ:制服知弦

1戦目:コスプレデッキ(P:コスプレ深夏)
スリーブが一存だったので、制服知弦かなぁ?と思ってたら、コスピレデッキだったというね。
初手がクソだったけど、マリガンしたら、理想の手札に。早々にこっちの場が揃って、知弦で毎ターン殴ってたら勝ったw

2戦目:焼きリアンノン(P:リアンノン)
初手が理想系の手札。が、速攻でリアンノンに光の鎧が装備され、しかも速攻でウルカミュ出され、それプラス、ドリィ出されてかなり辛い状況に・・・・・。
なんとか中目黒出して、焼きメタをしたものの、こっちの盤面がかなりキツイ状況で、しかもキャラ事故が起きた・・・・・。一度は光の鎧を壊したものの、すぐに再装備されました。
結局、こっちは火力が足りず、リアンノンを貫けず、相手にカルラトウカ+血染めが出てから一方的にフルボッコされて負けました。
ここでドロップしてもVSには出れなかったので、継続。

3戦目:対制服知弦ニトロ(P:9/9のなんか)
ナナセさんの知り合いのカザシロさん。序盤の立ち上がりは上々。ただ、相手に比翼の鳥が出てからはダメージが通らなくなる・・・・・。
ってか、アタッカーが制服知弦と制服エクストラのリリシアだけだったから、制服は比翼の鳥でガードされ、リリシアはパートナーでブロックされる状態になり、相手は殴らずに比翼の鳥の回復に努める為、場が硬直。そんな状態が長く続き、相手にパンプ無効エクストラを出され、相手の反撃が始まり、こっちがジリ貧になり負け。


そんなわけで、2敗したので強制ドロップ。予想よりもだいぶ早く終わって暇だったので、VSとWSのフリーに参加。
16時くらいに会場出て、遅い昼食取ったり、おみやげ買ったりで帰宅しました。
いやー、今回はVSメインと言いながら、Chaosの参加人数の少なさにワンチャンスあるんじゃね?と浮気したのがダメでしたね・・・・。所詮にわかChaosプレイヤーじゃ勝てませんでした。
残すは仙台のみなので、今度は浮気せずにVSをガチでがんばるしかない!!




おまけ
昼飯は新潟名物のタレカツ丼を食べました。これがむちゃくちゃおいしい!!
あまっしょっぱいタレに豚バラ肉のトンカツがヤバすぎる!!
これは機会があったら、また食べたいですねー。


登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/11/04 00:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/11/04 01:37]
お疲れ様です!
Vスパじゃない・・・だとっ・・・(←


仙台でのVスパの活躍を期待します!!
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/11/04 09:11]
僕はイタリアン食べましたがメッチャうまかったす!
次頑張りましょう
私服かける ゴンズ様 さん [2010/11/04 18:51]
>シェイルフさん
やっぱり浮気はイカンですね。一応、今回のVSはちゃんと調整したのに・・・・。

>みねはるさん
イタリアンですか?どこのお店ですか?
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/11/04 22:22]
駅のフードコート的なとこです。
イタリアンは食べ物名ですよwイタリア料理じゃありませんw
私服かける ゴンズ様 さん [2010/11/05 00:13]
>みねはるさん
食べ物の名前だったとは・・・・、ちょっとどんなもんか気になりますね・・・・。