ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝結果

1日目は病院+台風だったので、行きませんでしたw
2日はメインのVSに参加。
使用デッキは一存くりむメイン。


1戦目:エステルメイン(オルタナティブ)
まず、相手の引きとスパークが鬼すぎるw
こっちのアタックが終わると、ほぼエステルのパートナーが
スパークしてくる。まぁ、杉崎がいたので、リタイア差がついても、
なんとかなったけど、さすがに2タテ、3タテを数ターン連続されるとキツイ。
一応、回復やチェリー野で多少は抑えて、さらにエステル除去って、
最後はPBで凌げそうだったけど、再度エステル並べられて、2PAされて負け。
ここでドロップしても良かったけど、もう少し調整したかったので、継続。


2戦目:アリス音楽(ARIA)
初心者だった。しかもドリムメンバーの弟子だとか・・・・・。
先攻取られて、相手にパートナーがスパークしたけど、相手はなぜかターンエンド。
おかげで、スターターがやられずに済んだ。
そのままこっちは順調にベンチを揃えて、勝ち。
さすがに初心者には負けなかった。
ここで、恋姫のタイトルに出る為、ドロップ。


恋姫タイトル
使用デッキ:呉デッキ(嫁:雪蓮)

1戦目:蜀デッキ(嫁:鈴々)
キャラが登場コスト持ちしかなかった為、マリガン。うん、あんま変わらなかったw
ドローで明命引いたので、出して嫁でアタック。
アタックドローでキャラは引けたものの、蓮華と重い・・・・・。
まぁ、相手の立ち上がりが遅かった為、序盤はなんとかなったけど、
相手の盤面が揃った所で、こっちがジリ貧。しかも、ドロソキャラを引けないので、
消耗が激しい。
結局、そのまま殴られ続け、まともにダメージを与えられないまま負け。
13時からWSのフリーとミルキィの手渡し会に参加する為、ドロップ。

ちなみにフリーは科学軸のリトバスで2勝1敗で勝ち越し。
ミルキィのブロマイドは、思ったほどのものではなかった・・・・。
まぁ、CD買ってなかったから、問題ないけど。
そういえば、まだ封を開けてないやw


というわけで、今回も散々な結果でした・・・・。
こんな状態じゃ、仙台も怪しいなぁ?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/11/01 17:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。