ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
懐かしきサインカードたち・・・・・・

モンコレ復活したので、過去のカード(主にリザレクションとかディスペル・マジック)を発掘してたら、モンコレ全盛期にがんばって収集してたイラストレーターさん(一部、違う方もいますが・・・・)の直筆サインカードを発見しました!!
(ちなみに他にもアシュラシステムTCGや、ミストラルージュTCGのサインカードも発見)
肝心のリザレクションやディスペルマジックは見つからなかったものの、なくしてたと思ってたサインカードが逆に見つかって良かったです。

これらのサインカードは某イベントでイラストレーターさんに忙しい中、無理を言って書いてもらった思い出の品なので、本当に嬉しい限りです。
きっとモンコレを復活してなかったら、このままどっかに埋もれたままだったに違いないですね。そういう意味ではモンコレ復活してよかったです。
今度はなくさないようにちゃんとバインダーに入れて、大事に保管しておこうと思います。
ちなみに画像は一部ですが、モンコレは全部で51枚を確認しました。


んで、目的のカードは結局なかったので、シングルで買うか、いっその事BOXを買おうかと思ってます。なんだかんだで初期のカードは結構デッキに入りそうなカードが多いですしね。



登録タグ:

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/10/19 01:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/10/19 05:54]
そうだよなー
モンコレ全盛期っていうと98年くらいになるのかw
なつかしすw

>ミストラルージュ
これもまた懐かしい。ゲストイラストレータがかなりイイ人揃いでパック剥くのが楽しかった覚えがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/10/19 09:28]
アシュラもミストラルージュもなつかしー

後者はなんだか黒歴史かしてますが。
確かネトゲ化予定だったはずなのにね!
私服かける ゴンズ様 さん [2010/10/19 20:40]
>塚PONさん
ですねー。あの頃のモンコレは本当に流行ってたなぁと・・・。
あとミストラルージュをご存知とは、なかなかマニアックですなぁ。
なかなかの良ゲーだったのに、残念です・・・・orz


>如月伽奈さん
一応、ミストラルージュはネトゲ化しましたよ。ただ、一般的に知られてないだけだと思います。
アシュラはゲームシステムは良かったのですが、やっぱり知名度が・・・・。