ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】魏単の構築を見直す

昨日、Chaosのショップ大会に魏単で出たんだけど、構築を見直す事にしました。
今の構築だと出したいキャラが多くて、破綻しましたw
ちなみに前にデッキレシピを載せましたが、あれからちょっと変わってます。

とりあえず、前衛は華琳パンプの春蘭、秋蘭がほぼ固定で、後衛にアタックドローの風。
後半でエクストラ化。んで、最後の枠がエクストラの三羽烏が理想かなぁ?と思ってます。
状況によっては、春蘭、秋蘭はエクストラしてもいいかも・・・。


それを想定してデッキを考えるとこんな感じかな?

パートナー 4
"魏"月下終焉「華琳」 4

キャラ 29
"魏"照れる「春蘭」 4
"魏"泰然自若「秋蘭」 4
"魏"自由奔放「風」 4
"魏"北郷隊小隊長「沙和」 4
"魏"北郷隊小隊長「真桜」 2
"魏"北郷隊小隊長「凪」 3
"魏"の名軍師「桂花」 3
"魏"脳内革命「稟」 3
天の御遣い「北郷 一刀」2

イベント 10
"魏"魏武の大号令 2
超元気!! 2

"魏"死線の後の安らぎ 1

真面目一徹・怒りの鉄拳! 3
七縱七禽 2

セット 7
絶 2
飛龍偃月刀 3
七星餓狼 2

エクストラ 10
"魏"北郷隊の三羽烏「凪」&「沙和」&「真桜」 4
"魏"の頭脳「桂花」&「風」&「稟」 4
"魏"曹操の両腕「春蘭」&「秋蘭」 2


こんな感じで組んでみたけど、パートナーは今の華琳より他の華琳の方が
いいかなぁ?と思ってます。
候補は"魏"曹操孟徳「華琳」か"魏"の知略家「華琳」。
前者は大号令からのワンキルを狙える、かつ防御が固め。
後者は防御は低くなるものの、焼きに強くなる。現状だと焼き対策が飛龍偃月刀しか
ないから、ワンチャンスありなような気がします。

とりあえず、今のデッキを何回か回して最終的なパートナーを決めるしかないかな?
それとここはこうした方がいいみたいな意見があったらお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/09/17 15:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/09/18 00:46]
>フーリさん
4、3、3にしたいのはやまやまなんですが、スペースが・・・・。
鉄拳は3くらいないと引けない時があるのと、セットはなるべく破壊したいので、3にしてます。
コストは確かに2枚で消費が激しいですが、基本的に風のドロソで手札がかなり多く溜まるので、なんとかなったりします。