ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末日記

土曜はVSのショップ大会とWGPに参加。
ショップ大会はホビステ立川で自分ひとりしかいなかった為、
PRとイースのパックを貰って糸冬。

WGPはゲマズ立川で参加者は14人。
使用デッキ:マリロワ

1戦目:ベビプリ
序盤はこっちが押してたものの、中盤以降から相手のスパークが
神懸り、あと1体という所で、全除去くらい返しで負け。

2戦目:道力デッキ
高パワーになすすべもなく、フルボッコされて負け。

3戦目:エステル武器デッキ
こっちのスパークが強くて、無双状態。勝ち。

4戦目:エレジェ
シーソーゲーム。終盤で3タテくらって負け。

というわけで、結果が1勝3敗とクソでしたw


日曜はChsosの日本選手権とVSのイースタイトルに参加。
Chaosの日本選手権は新宿アメで参加者が20人と結構多め。
使用デッキ:呉単 嫁:Ver2.00雪蓮(恋姫)

1戦目:リアンノン(アクア)
いきなり全国レベルのトコさんと対戦www
序盤はお互いけん制しつつ、盤面を揃える。
両デッキとも基本的に防御が固い為、致命的なダメージは与えられず、
ちびちびとフレンド潰し。
お互いのデッキが残り少なくなった所で、一気に攻められるも相手のプレミスにより耐えた為、返しのターンで攻めて勝ち。

2戦目:オーガスト(パートナーは忘れた)
今度は全国優勝者のすぎなみさんと対戦wwwなに、この洗礼!?
Chaos復活したばかりなのに、2戦連続全国プレイヤーと対戦とかないわw
対戦はこっちがデスカットをしたらしく激しく事故ってる様子。
おかげでほとんど攻められなかったものの、実はこっちの手札にはパートナーが
既に揃っていて、しかも、すぎなみさん同様、事故ってる為、強気に攻められない状態。
その間に着々と盤面を固められ、激戦からのラッシュで負け。
とりあえず、オーガストのカードは全然わからんw

3戦目:武器芳佳(ストパン)
直接の身内ではないけど、すぎなみさん達の知り合いの強プレイヤー。
とにかくパートナーが固くてかなり辛い状況。芳佳に扶桑刀を付けられて何度か
攻められたが、こっちの防御も固い為、致命的なダメージはなし。
ただ、こっちも同様にダメージは与えられない状況。
相手のパートナーがLV3でお互いの残りデッキ枚数が10枚切ったので、ここで攻めないと負けると思い、「"呉"我が愛する孫呉の為に」で芳佳を焼き、ゲール小蓮からラッシュする。
それが功を奏して、次ターンでなんとか勝ち。

4戦目:ver2.00華琳(恋姫)
マリガンするもこっちの手札が若干事故り気味。
序盤は高パワーの華琳で攻められるも、早めに2点軽減蓮華出して、耐久ゲーに入る。
相手が無理に攻めようと大号令等撃って攻めてきたけど、
こっちの防御がかなり高い為、致命的なダメージは受けず、盤面も復帰させる。
お互いのデッキが残り10枚を切った所で、焼きやら、明命で相手のフレンドを裏にし、
一気に攻めて勝ち。

結果、3勝1敗でまさかの3位入賞。Chaos復帰戦で好成績を残せて良かったです。


Chaos終了後はイグニス池袋に移動して、VSイースタイトルに参加。
参加者13人。
使用デッキ:赤毛アドル

1戦目:トライアル
トライアルに負けるわけもなく、こっちのリタイア7の状態で勝ち。

2戦目:トライアル
連続かよwwしかも階段。危うげもなく勝ち。

3戦目:導力デッキ
2回復されたけど、こっちのスパークが強くて勝ち。

4戦目:エステル中心デッキ
序盤はこっちが押してたけど、中盤から相手のスパークが強すぎて逆転される。
そのまま押し切られて負け。

結果は3勝1敗でオポが低くて3位。まぁ、階段だったから仕方ないですね。


というわけで週末は久しぶりにChaosやって、脳みそが疲れたw
普段、VSのようなスピードのあるゲームばかりだったから、
Chaosのようにじっくり考えるゲームは本当に疲れます。
一応、権利は取ったけど、全国はVSで出るつもりなので、
今後もChaosは遊び程度で大会に参加する予定です。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/09/13 18:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/09/14 14:37]
>フーリさん
ぜひぜひ!!ただ平日は仕事の関係上、大会に出れないんですよね・・・。
フーリさんの方は平日に結構集まって対戦してるみたいので、機会があったら遊びに行きますね。