ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アリス音楽デッキの反省点

前回、日記に載せたアリス音楽デッキをちょこちょこいじって、大会に出場。2戦くらいしか回してないけど、結果は惨敗。
フリーでは何回か勝てた。


・現在のアリス音楽デッキ


LV1 17
アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手 4(スターター)
アリス・キャロル/天才少女 4
嵯峨野 右京/巫女 3
晃・E・フェラーリ/優しい先輩? 3
アテナ・グローリィ/オレンジぷらねっと 3

LV2 14
アリス・キャロル/冷静と情熱 3
キュリート=エンヴァティリア/アークエイル 3
レヴェリー=メザーランス/レン 3
灯里&アリア/ARIAカンパニー 3
綾小路 宇土51世/風追配達人 2

LV3 19
相模竹之丸/調べの君 4
加賀奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ 4
アテナ・グローリィ/天上の謳声 4
晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精 4


なにが原因かとデッキレシピ見てたら、殴れるアリスがほとんどいないって事に気づいた。
除去で相手の盤面は確かに崩せる。ただ、アタッカーのアリスが少ない為、LV3アテナがほとんど役にたってないw
なので、打点がむちゃくちゃ低いんですよね・・・・。
そもそもやりたい事詰め込みすぎた。

この反省を踏まえて、デッキを組みなおし。
作り直した結果が・・・・パヴァーヌデッキ。もう全然別物になったw
まぁ、音楽デッキはパヴァーヌの方が優秀なので、結局こうなりますよねw
今日は溝ノ口でブレイドのタイトルがあるので、それで大会に参加予定。




そういえば、来週から地区決勝が始まるのに、全然デッキを考えてないやw

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/05/21 11:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/05/21 11:46]
殴るアリスって言ったらやっぱりLV4のアリスは入れたいですねー
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/21 17:11]
>シェイルフさん
そうなんですよねー。アリスはどちらかというと除去向きなものが多いので、LV4アリスのようなパワーの高いものがほしいんですよね。

なので、単純にアリスメインにするなら、音楽は捨てて、アリスとアテナに絞った方がいいのかなぁ?と思ったりしてます。
なにげに一番最初に作ったオレンジぷらねっとデッキの方がよく回っていたというねw
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/22 10:02]
>ジュアさん
あー、確かにそれはあ・・・・ないよー!!