ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】セガデッキをいくつか作ってみた。

というわけで、一昨日買ってから2つ程、デッキを組んでみました。

まず1つ目はシャイニング・ウィンドメインの生徒会3人娘デッキ。
シーナ、クレハ、ヒルダレイアが普通に優秀なので、これにキリヤを加えるだけで、普通にPA無双できるのは強い。
しかも、ヒルダレイアの効果で、空白の(剣)技を相手に付けられるので、トライハルトのキャンセルや、キリヤ&ゼクティの効果も生かせるのはなかなか。
一番の難点はやたらとレアリティの高いカードが多いことw

ちなみにセガの大会で一番多かったのが、このタイプでした。

もう1つはの君、死にたもうなかれデッキw
今日のジャパンカップはこのデッキで出たのですが、1勝3敗とやはりネタデッキの域を超えなかったです。

対戦してて思ったのは、こっちがまったく攻撃しないので、相手のベンチがパートナーのサポーターを揃えて、こっちが7点になった時に一気に攻められて負けるという場面がほとんどでした。

んで、1勝した時の状況の時は、勝利条件のうち7体揃ってる状況で、リングにラスト1体という時に、相手がこっちを連続で3体倒せない状態だったらしく、ドローして手札を整える作戦に切り替えてきました。
こっちもこのままじゃ無理と判断して、動かせる光武を動員して殴りに行く作戦に行った所、それが成功。相手のリタイアを9にした所で相手が動き始め、リタイアが条件を達成。
君、死にたもうことなかれを出して、勝利しました。

この対戦で理解したのは、光武出してターンエンドよりは、殴りつつ条件を達成させた方がいいという事に気づきました。
それを踏まえてデッキを作り直した所、勝率が一気に上がりましたw
とりあえず、もう少し枚数調整して、次回のショップ大会で試したいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/04/11 22:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。