ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】白黒リーグ

日曜に戸塚の白黒リーグに参加してきました。

白リーグ用のデッキは小川集中メタデッキを使用。
1戦目から小川集中杉並だったので、いけるかなぁ?と思った。
しかし、結果は時間切れ。一応、盤面の制圧はモチロンだけど、
小川潰しもできたし、後列も焼きまくった。
ただ、デッキ圧縮されて、お互いダメージが通りづらい状況だった。
ちなみに時間切れは両者敗北というルールなので、小川集中デッキは軒並み死亡。
上位卓には小川集中使ってないデッキばかりになってふいたw
ちなみに結果は2勝1敗1分と微妙な成績に・・・・orz

黒リーグ用のデッキはクラコンぶっぱデッキ。
これは普通にうまく回った。こっちが守護者セイバー出すと、
みんなコスト貯めたいのか、つっこんで来る。
んで、こっちがLV2になって、相手の控え室にあるCXをデッキに戻しまくって、
いつもの光景打って、ストックにCXが埋まった所で、魔王マオのぶっぱタイム。
毎回毎回、LV1から一気にLV3前半までガンどおり。
次ターンでは、控え室のCX以外のカード戻して、ダメージ通りやすくして勝利という
パターンがほとんど。
ちなみに結果は4勝1敗でオポ差で権利はGETできず・・・orz
唯一負けた試合はぶっぱの返しのターンで11ダメ食らって負けたw

なにげに黒のクラコンぶっぱデッキはかなりの穴だらけの構築だったのに、
良成績が残せたのは意外だった。
もっとちゃんと調整すれば、勝率上がるかも?


あ、もちろんCX賞の由夢はGETできませんでしたよw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/02/09 17:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。