ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】なのは1stとアイマスDSの情報

メイド服のライダー付きのゲームジャパン買ったら、WSの特集でなのは1stとアイマスDSのカードが少し載ってたので紹介。
あと、暇なので、カードレビューもw

●なのは1st
・代わりの人形フェイト
黄 LV0 コスト0 ソウル1 トリガー0 パワー4000
属性:魔法、クローン

自 バトル中のこのカードが↓した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

黄色にもデメリット持ちのLV0/4000が登場しました。
前半では非常に強力なカードだけど、後半時のチャンプアタック等に向かない。また、LV1になった際に、このカードが生き残っていれば、メガミマガジン付録のLV1/6500フェイトを出す時の餌にできる点は評価できる。


・対等のパートナー アルフ
黄 LV1 コスト0 ソウル1 トリガー0 パワー3000
属性:使い魔、動物

自 絆/[母を想うフェイト][あなたの山札の上から1枚をクロックに置く]

自 チェンジ[②手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]
あなたのクライマックスフェイズの始めに、・・・省略。
自分の控え室の「狼形態アルフ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

絆+チェンジ持ちとアドを取る気まんまんのカード。
ただ、回収先のカードとチェンジ先によってはがっかりなカードに・・・・。


・信じた思い なのは
赤 LV1 コスト1 ソウル1 トリガー1 パワー5500
属性:魔法、武器

自 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ディバインバスター」があるなら、あなたは自分のカード名に「フェイト」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、このカードのパワーを+2000。

なのフェイデッキを組むなら入れても良いカード。
下のユーノの効果とも相性良し!!
ちなみにディバインバスターは緑のCXだが、今回のパックで新しいCXとして登場するでしょうw


・フェレット形態ユーノ
赤 LV0 コスト0 ソウル0 トリガー0 パワー2000
属性:魔法、動物

起 [①このカードを→する]あなたは自分のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「自 このカードとバトル中のキャラが↓した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻して良い。」

自身レスト+1コストでなのはに条件付き回収効果を付与できる。エクストラパックのなのははなにげに優秀なのが揃ってそうなので、使い勝手はいいかも?


・スターライトブレイカー
赤CX トリガー扉 パワー1000 ソウル+1

まさかの同名カードの収録。しかも、扉トリガー付きと、前回のソウル+2より一気に使いやすさがアップ。
全力全快なのは、エースオブエースなのはも、みんなこっちのCXに鞍替えですねw
ちなみに新イラストでした。


●アイマスDS
・凸凹コンビ 涼&夢子
緑 LV1 コスト0 ソウル1 トリガー0 パワー4500
属性:音楽、女装

永 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

自 このカードとバトル中のキャラが↓した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

ディスガイアのタローと同じ能力。でも、LV1でパワー4500の分、ちょっとこっちの方が優秀。
CXをたまに食べてしまうのはご愛嬌w


・歌への自信 美希
緑 LV2 コスト1 ソウル1 トリガー1 パワー8000
属性:音楽

起 [あなたのキャラを2枚→する]そのターン中、このカードは次の能力を得る。「自 このカードとバトル中のキャラが↓した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。」

能力自体は使いやすいけど、アイマス環境でパワー8000は正直辛い所。こっちが先にLV2になったら、ワンチャンスあり。


・明るい親子 愛&舞
赤 LV0 コスト0 ソウル1 トリガー0 パワー2000
属性:音楽

自 [①]このカードを舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを思い出にする。

自 チェンジ[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、・・・省略。
自分の控え室の「"とつげき豆タンク"愛」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

豆タンクはLV1/5500バニラなので、チェンジ先としてはなかなか優秀。しかも、もうひとつの効果が控え室に置かれた時に思い出送りなので、チェンジしたついでに効果を使えるのは能力が噛み合っている。


・ちょっぴり不思議 絵里
青 LV0 コスト0 ソウル1 トリガー0 パワー3500
属性:音楽、ネット

自 あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)

ここ最近増えてきたデメリット持ちのオーバースペック。
ただ、他のに比べ、効果失敗時のデメリットが非常に厳しい。
この能力なら、やはりパワー4000はほしい所。




というわけで、これで載ってたカードは全部です。
なのは、アイマス共にここの書いたカードだけでも、十分デッキの強化が望めるカードが多いですね。
ちょっとエクストラパックは期待できそうです。



最後に・・・、この日記を書くのに1時間も費やしてしまったw
明日はVSの全国決勝だと言うのに、全然デッキ調整してないや・・・・。まぁ、回りにやってる人がいないので、調整できないんですけどねw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/12/26 20:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。