ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
涼宮ハルヒの憂鬱環境について
ヴァイスシュヴァルツブースターパック「涼宮ハルヒの憂鬱」本日発売!
ヴァイスシュヴァルツ 2009年最後のブースターパック「涼宮ハルヒの憂鬱」が本日発売となりました!1年の最後を飾るのにふさわしい人気作品の発売とともに、今後はクライマックスリーグに向けて白熱したバトルが展開...

タイトルカップに赤青団長デッキで2回程参加しましたが、
おめかし長門はタイトル単環境だと、それ程強くなかったかなぁ?と。
自分が使ってるデッキがトラブルガール早出しの高パワーデッキだったので、
相手の場をほぼ壊滅状態にしてたのと、相手にドジっ娘みくるとかの強後衛が
出てこなかったから、おめかし長門が活かせてないってのもありますが・・・。


それよりも相手にしてて嫌だったのが、みくる&みくる(大)とネコミミみくるが
辛かったです。やはりイベント封じ+パワーパンプに、CX封じが本当に辛かった。

ちなみに対戦した相手からはトラブルガールが強すぎwwって良く言われましたがw


まぁ、それはさておき、今回のデッキの傾向は緑メインが多かったです。
LV0帯は微妙なもののLV1/7000バニラやLV2みくる&みくる(大)、LV3ネコミミみくるが
なかなか強いですからねー。
んで、上記の緑に青がタッチで入ってるパターンが多かったです。
LV0は青が優秀だし、何気にLV1/5500バニラが時間持ちですしね。

んで、次点で赤緑かな?こちらも赤メインはほとんどいなくて、緑メインばかりでした。

黄色は・・・・まぁ、うん、ほとんどいなかったかな?


とりあえず、今は赤青団長デッキを使ってますが、自分も緑メインのデッキを作ってみようかなぁ?と思ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/12/25 14:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/25 23:44]
赤緑にすればかなりの安定性がでますよ。
ただ、ルガールはチェンジで登場するしかなくなりますけどね。

自分は赤単でレベル2からお祭り開始して、CX噛んだりイベント噛んだりしてもいいように2-2バニラ積んで出せるようにしてます。

結局、ハンドを使わずにキャラを出すことが出来るので2コストかかるキャラを3コストで出しても全然損じゃないんですよね。

レベル1になると話は別ですけど・・・


それと、赤2-1のイベントが強すぎます。
1-0のハルヒをサクって応援だして、それから本当に回収したいものを・・・

このパターンで場は完璧になりますね。
私服かける ゴンズ様 さん [2009/12/26 19:06]
>雫っち
今回の緑はLV1~LV3まで全体的に強いカードが揃ってるしねー。
なにげに団長じゃなくて、赤緑SOS団デッキでも十分に機能すると思うし。