ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新宿ゲマズ大会結果

ゴルフ終了後、新宿ゲマズのG's magazineカップに参加しました。

参加者13名 使用デッキ:パワー型可憐&四葉

1戦目:3タイトル混合
よくわからんデッキだったけど、相手のスターターが真璃とかなりキツイ。しかも先攻取られて、衛を速攻落とされる。
が、ここで浜木綿 えびのスパークし、相手の後衛を運良く除去。
そこから、相手のキャラが若干事故り気味だったのと、こちらが都合良く、キャラ展開でき、なんとか勝利。

2戦目:トライアル
こちらが速攻で場を揃えて、可憐無双してたw

3戦目:可憐除去
同タイプのデッキ。先攻取って、衛下げたら、RR可憐出たので、
パートナーアタックして、相手の衛を倒す。
相手はこちらの可憐が倒せなく、ターンエンド。
こっちはさらにベンチに鞠絵出して、2体倒す。
相手ターンでこちらの可憐を倒せずターンエンドで、さらにベンチに花穂展開して、可憐無双。この時点で0-5。
そのまま押し切って勝利。

4戦目:ベビプリ単
相手のスターターが霙とか結構キツイ。ってかコレはアリだなぁと思ったw
まぁ、それはさておき、初手は様子見の為、衛能力使ってターンエンド。相手もエネルギーだけおいてターンエンド。
こちらはベンチに鞠絵置いて、衛能力使って様子見。
相手ターンで霙をベンチに下げる。ただ、リングのTD衛が倒せないので、ターンエンド。
こちらのターンでさらに鞠絵を展開し攻撃。相手を2体倒すも、ベンチの鞠絵を除去られる。
ただ、相手が上手く回ってないのと、こちらがベンチに衛、TD可憐、花穂を展開した所で、衛&花穂&可憐を出し、相手を3体倒す。この攻撃が効いたのか、そのままアド取ったまま勝利。


というわけで、優勝できました!!
今回、もう少し除去に特化する為に、回復は一切抜き、さらに手札補充用にRR咲耶を4枚体勢にしたのは正解でした。
このドローで何度助けられた事か・・・・。


とりあえず、地区決勝は今日使ったデッキで参加しようかと・・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/11/29 22:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/30 00:42]
ほほー
タワーの方でしか
誰かわかったw
私服かける ゴンズ様 さん [2009/11/30 10:43]
>みねはるさん
用語はよくわからんのですが、自分が使ってるデッキはタワー型というのに分類されるんですか?
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/30 10:46]
タワーってかパワーか
嫌たぶん俺の聞き間違いw
話してるときにパワーがタワーに聞こえてたw
私服かける ゴンズ様 さん [2009/11/30 13:57]
>みねはるさん
なるる。そういう事ですかw