ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Phantom買いました。
ヴァイスシュヴァルツ『Phantom ~Requiem for the Phantom~』本日発売!
Phantom待望のブースターパックが本日発売となりました!アニメイラストを使用し、原作ファン・アニメファンに強くアピール!Phantom ~Requiem for the Phantom~ とはアメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件...

WSのPhantomを買いました。
というわけで各色のレビューでも・・・・。


黄色
作品によって落差の激しい色ですが、今回は残念な結果の方に・・・。
ただ、LV0は優秀なのが揃っています。
湯上りキャルは相手のデッキトップ2枚確認。順番変更できないけど・・。一心同体のパートナー キャルは応援500+ファントム持ちに自ターン中だけとはいえ、+500できるのはなかなかに優秀。
またツヴァイの教官アインは初手で出すとかなりいい感じです。ストック2までは常時4000は強力。

LV1以上については正直メインとするには若干物足りない感じがします。
なので、今回は他の色のサポート色としては使うのが有効かと思います。


緑色
Phantom内で、一番使いやすい色かと思われます。
さすが主人公補正と言った所でしょうか?
まずLV0は二番目の男ツヴァイ。出た時効果で4000は強い!!
そして、その相棒となる野心家クロウディア。クロックに“ファントムを継ぎし者”ツヴァイがあれば、タダで早出し可能に!?

LV1はクロウディア・マッキェネン。CX連動でLV1以下の暗黒街のキャラをデッキから直接出せるとか意味不明。これ絶対レアリティ間違ってますw
食えない女クロウディアはファントム持ちに+1000。緑はファントム持ちが多いので、今回一番の後衛候補。前述のクロウディアからCX連動で出せるのもポイントが高い。

LV2はレイモンド・マグワイア。徐々に増えてきたLV×500応援持ち。
しかも、ツヴァイをファントムとして扱えるので、ファントム持ちでないツヴァイでも前述の食えない女クロウディアの効果を受ける事ができる。なにげに黄色のツヴァイの教官アインもw

LV3の“インフェルノのファントム”ツヴァイ。相手をリバースさせれば、3コストでクロック送りに。ただ、アンコがCX捨てなのがちょっとね・・・。
今回の緑は総じて優秀。各カードのシナジーが噛み合ってる上に、
高パワーの場が作れる。イベントはちょっと残念だけど・・・・。


赤色
毎度毎度、優秀なカードを排出する赤ですが、今回もその期待を裏切りませんでした。
LV0は狂気に満ちたドライ。LV1以降でも腐らないし、サーチ後は祈るドライのエサにしてもOK。
江蓮&ドライ。サイドアタックできないのとはいえ、それがほとんどデメリットになっておらず、LV0なら焼けば問題なし。

LV1は華麗なるガンプレイ ドライ。アンコ持ちなので場持ちしやすく、
しかも後半でも腐らないバーン持ちは優秀。
メイド服のアインは今回のチェンジと相性抜群。しかも、祈るドライ
と合わせれば、1コスト+1ダメで3枚回収とか意味不明。

LV2は“第三のファントム”ドライ。LV3へのチェンジは総じて優秀。しかも名前にファントム持ち。“最強の暗殺者ファントム”アインはサイスが流行りそう現環境では優秀な1枚。自身もアンコ持ちなので、場持ちする。
最大の恐怖アインは相打ち+CX連動回収持ち。サイスとお供でどうぞ。
とにかく隙のない能力持ちが多数います。メイン色としてもサポート色としても申し分のないカードプールです。


青色
ここ最近の青は昔と比べて優秀なカードが増えました。
今回ももちろん、強カード満載です。
まずは、LV0のツァーレンシュヴェスタン。条件付きとは言え、
破格のパワー4000はLV0帯を制圧するには十分です。
応援+チェンジ持ちの美緒。チェンジ先はなんとLV2 8500バニラ。
3コストはちょっと重いけど、応援を持ってるので腐らないのがいいですね。

LV1はアンコ応援+条件回復のサイス。今回のチェンジはクロック送りなので、1コストでのゲイン能力はありがたいです。

LV2は飛ばして、LV3アイン。ここ最近流行のLV2早出し可能カード。
ただ、青の仕様なのか若干パワーを低め・・・・。
しかし、今回強力なのは実はキャラよりもイベントカード。
どのイベントも他の色に比べて使いやすいものが揃ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/10/14 15:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。