心にうつりゆくWIXOSSごと

主にWIXOSSのことをメインに思うまま書いたり書かなかったり

使用デッキ
メイン
ウリス、ハナレ、メル、ママ、ウムル
サブ
ナナシ、イオナ、ユキ、タウィル、遊月
気まぐれ構築中
カーニバル

基本フルホロ厨、ウリスはフルレートまで

ついでに東のサウパニストやってます

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2017年07月24日]
昨日のWP(0)

[2017年07月16日]
今日のWPS(0)

[2017年06月25日]
喪失感と忘れ物(0)

[2017年06月19日]
(ほぼ)初めてのWPS(0)

[2017年06月16日]
ルリくる着弾(0)

[2017年06月11日]
対戦記録とかを残すようにしようかと思う(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ろうらん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
昨日のWP

いつものWPに出てきたけど昨夜は寝落ちしてしまったので改めて記録

だってシンフォギア面白いんだものいやここんとこ疲れが溜まってたからかなー(すっとぼけ)


一店舗目

使用:2止めナナシ

一回戦:炎タマ伍改 後攻 ×
バッド・アドバンテージ引けない、ラブリー・バイオ引けない、烈情の割裂引けない、ウイルス3面置けない、ではオハナシになりませんわぁ

とは言えどもまず新弾に合わせて作り替えてもいないし、こんなもんと言えばこんなもん

この店、制限時間が20分しかないから悠長に時間がかかるデッキ使ってなれないんだよなー

トナメなのでここで終了


二店舗目

使用:散華ウリス

一回戦:哀罪グズ子 後攻 ×(時間切れじゃんけん)
どうやらダイレクトを絡めたワンショットらしくノーパン
こちらも事故ってシグニ並ばないのでノーパン進行
こちらがレベル3時点で超体感、クイドール、ウズラグ並べてダイレクト、ディストラクト・アウトで殴ってくるも、前者2体をブラッディ・アウトで飛ばしてルリグ4点に抑えて次ターンに散華にグロウ
その後は優位に進めて勝ちきれると思ってたら
そもそも時間が足りなかった!

じゃんけん負けはホントディスアド


二回戦:アロス・ピルルクN 後攻 〇
最近周囲ではあんまり見なくなった気がする腹筋とかじゃないスタンダードなアロスだった
焦熱ならともかく、散華ではキツいバトルだったけど、なんとか勝利
ちなみに相手のメインデッキにRAINY入ってたけど、お互い一回戦負けで優勝に関係ないのでバトル中使わないという方向で今回はスルー
まだキャリアも浅い相手で忘れてたか、知らなかったのかは聞いてないけど
俺もこないだ腹筋アロスにカツレツとロッキュー積んでたし


三回戦:アイヤイJOKER 後攻 〇(時間切れじゃんけん)
そして三回戦もお互い優勝に関係ないので、もはやフリー対戦モード
イカコスモスイングのショットだけされないようケアしながら動いて、相手が4に先乗りしたターンに快演にアンチ・アビリティカットインたーのしー!
あとは散華にグロウしてほぼほぼ優位に進めて勝利


やっぱりウリスはつよいなぁ(小並感)とは思うものの、現環境タマキツいのよね
まあしっかりメタればタマは取れるけど、そうなると今度は緑子取れないのよね
18弾直後は環境トップの散華だったのにたった2ヶ月3ヶ月でどうしてこうなった(´・ω・`)

来週は大会出られないし、8月もいつもの日曜は一回しか出られないから、お盆休みに遠征先とかでどれだけ大会出られるかだなー
今期まだ優勝してないので、1回くらいは、まあ
とりあえずどうしても欲しいのはないけどアケチ以外ならおけーで(フラグ)

ついでに久しぶりのお楽しみパックでスパルタン排出うわいらねえ

登録タグ: #WIXOSS 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:対戦記録投稿日時:2017/07/24 11:46
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。