ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
上越ws交流会

8/4に上越WS交流会に参加してきました


なっなっっっなんと!!!!あの仙台ネオス4位の方が主催者でした。
もちろん、行くしかないっすね!

使用したのはこちら・・・



某yyt動画のこへいさんの構築を参考にしました。
Lv1は島風と中学生で面とハンドを保ちます。相手のタイトルをみて、島風メインか中学生メインか考えておきます。
Lv2からはカオル込みで新たな物語さやかを2面早出しして圧力をかけていきます。上から踏まれる以外は願いは使いません。
Lv3は基本的にはフルネさやかと願いで回復耐久を見ていきます。どうしても耐久できないようなら願いでまどか対応の餌を残して次ターンで押し込む感じで。

荒削りなので、とりあえずはこの50枚になりました。


①後 門電源なのは◯
Lv0は全くキャラに触れずクロツー破棄するまで相手のハンドが保ってましたが、Lv1から相手のリバース要求のはやてを助太刀や中学生で回避したり、Lv2からユニゾンで登場したはやて&リインを処理して③アンコさせていくと相手のリソースが枯れていました。
回復耐久してちまちま刻んで勝ち。


②先 扉電源SAO◯
後攻2パンされてLv1上がったので、中学生2面とキリカで構えました。5止めしたこともあって3ターンぐらいずっと面が帰ってきました。リズの加速もシリカの起動も封じたこともあって相手はずっと動きにくそうでした。
さやかの早出しの13500が、Lv3のリズやシリカにアスナの応援込みの13000をちょうど踏める値だったのが強かったです。
相手の山が強くなかったのもあって、回復耐久しあって殴り合って勝ち。


③先 門電源SAO◯
門はマサチューセッツ版シノンの対応でした。対応でハンド増えつつ、更に電源トリガーしやすくて強かったです
序盤からCX見えすぎていたのでLv0で4止めしてました。まどかの初期山は本当に弱いので・・・
こちらがLv1に先上がりでしたが、相手の山がめっちゃガバい時にCX込で打点を押し込めたので楽でした。
ひたすら打点レースに勝ってたので相手の勝ち筋を潰してくことだけ考えてました。そのせいで自分の勝ち筋を逃しちゃいましたが。。。。
相手のワンチャンを作ってしまいましたが、CX残3で2キャンして何とか勝ち。
うーん。反省です。



あとはテキトーにフリーしていました。
大会後は気が抜けちゃったので申し訳ないですが、あまり覚えてないです。。。


主催者の方は本当にお疲れ様でした。
また機会がありましたら参加したいと思います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/08/08 21:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。