ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台BCF結果

仙台BCFに参加してきました。
元新潟の人たちと組ませてもらえたので、頑張って調整してきました。
ぶっちゃけ前日に、山形の天童市と宮城の作並温泉で観光してきたので満足してました。



レシピはこちら。Lv1のラインが低くなってきてると思って、邂逅に拘る理由が少ないのと、真姫のレストパンプも必要な場面が少ないと読んで採用してみました。基本的には、Lv2でAAことりかお菓子穂乃果に付与するプランです。

チームは大将:ラブライブ! 中堅:SAO 先鋒:冴えない彼女の育て方
ダイス振って大きい数字の順番で決めました。その日の運を持ってる人が大将ってことで。


①先 門宝ミク◯         チーム◯●●
相手は集中に殆ど触れなくて、ドロー勝負になっててつらそうでした。こっちの道中は真姫連動してただけ。最後は確山2枚残しての3-0でターン貰ったので、サイドで2点入れてからクロシュ2面して2キャン要求して、1つ入ったので勝ち。


②先 風扉進撃◯         チーム◯◯◯
エレン連動めっちゃされましたけど、AAことりで毎ターンバーン打って、返しも全力で守ってダメレで何とか勝ちました。真姫連動できないので、集中とトリガー依存になるのできついです。


③後 扉スタンバイサンシャイン◯ チーム◯●◯
Lv0で相手がめっちゃ弾いてました。だけど、相手はLv0で殴るキャラがいなかったのでかなりのアドをもらいました。CXが6枚見えていたので、こっちは扉打って行きました。その時点でこっち0-6、相手2-1。
ミラチケセット出されるも、相手はアタック中に山越しだったので、にこ拳で曜を処理しておきました。返しは邂逅に新婚ふって千歌を見た目超え。あとは打点差を生かして適当に手裏剣して打点を詰めておいて、こっちがLv3に上がったらにこのクロシュ込みの3キャン要求して勝ち。


④後 門扉キズナ◯        チーム◯◯●
テンガの絆元にソウル+1が採用されていて、2ターン目から3パン+CXで4-4-4でひたすら殴られました。めっちゃくっちゃ運が良くて1週目の山で毎回4点を2キャンできたのは強かったです。後攻3パンで仕掛けましたが海未がイベントで焼かれなかったので何とか持ちました、道中はひたすら真姫連動で山とハンドを誤魔化してスピードゲームについていきました。最後は相手3-5山4/9から2点が奇跡的に入って勝ち。山の配置ゲーって感じでした。


⑤先 宝本まどマギ◯       チーム◯◯●
相手をLv1に上げてからは、中学生2面と島風1面されまして、こっちがLv0でキャンセルしちゃってまったく割れず2ターンぐらい放置してました。パット見で回復耐久よりの構築に思えたので、逆圧縮の準備をしてLv3上がったら投げようってプランにしてました。3バックの山にして1キャン要求が入って何とか勝ち。。。返しも見て中途半端に攻めた択にしたのは反省点です。







全勝タイトルと1被りで、9/13で抽選抜けました。やりました。
1敗枠として美味しいラブライブ!ですね。


決勝ラウンド
①後 宝風ヤミカン●       チーム●●◯
マリガンやクロックに置いたカードから島風が2面以上できると読んで、ルンもいたので2パンに抑えていました。結果的に0でCX込みで3パンされてダメレが開いて、1-6リフに拘って強引な集中をしてストックがカツカツでした。山もそこまで強くなかったので途中で擬似リフ打って作り直しました。こちらがLv3上がってもリソースがなく山もヤミ2面は耐えられるのか???って感じで、打点は3-1まで詰めましたが、残1の風を引かれて1キャンしかせず負け負け。
こちらのプレイングが弱かったのと、相手が上手かったと思える試合でした。



組んでくれたサンテキさんとオサさんありがとうございました。
WGPに向けて精進します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/07/11 01:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。