ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢WGP結果

忘れてました。今更ですが、レポ書いておきます。

ネオスにラブライブ!で参加して3-2でした。



①後 扉スタンバイけものフレンズ●
毎ターン2~3キャンされて、Lv1でアルパカスタンバイ,山はボスでケアされて相手は理想以上の動き。
こちらは、集中ノーヒット→2トリガーで山が思うよりに作れず。ヘラジカも色発生でAAことりが出せず、プレゼント絵里も触れずに。
相手が、ボスとヘラジカのデメリット忘れていたので1ターン貰えたのですが山を崩す手段がなくて平パンしてキャンセルされて返しに負け。

②後 POS凛選抜TP○
SDS真姫を出しておいたらずっと帰ってきました。相手は集中ノーヒットが続いてハンドが潤わず。ひたすら青ストブ連打されました。
2-4でストック9山11でこっちがLv3に上がったのでストック入れ替えで戻り3の逆圧縮して、3-5まで追い込む。ラスイチの青ストブを引けずに、連パンはされないで平パンを耐えて勝ち。

③先 8扉P5○
マッシュシャッフルをしたら相手に断られました。仕方ないのでジャッジを呼ぶ。険悪なスタートでした。
五右衛門チェンジも控えにLv3がいないからって巻き戻したので色々と酷かった・・・
山作って、早出しも処理していって、ジョーカーバーンを0-1-0を1回耐えて、最後は時間ギリギリで勝ち。

④後 魔法軸D.C.○
大阪WGPの予選抜けした軸と似ていました。イベントで姫乃を早だしして対応でヒールしつつ早だしするやつ。1周目のキャンセルが強かったのと、早だしの姫乃をボトム相殺真姫とキラセン花陽でボトムに2枚処理したら、ほぼ止まりました。あとは流れで勝ち。

⑤後 赤ストブ扉サンシャイン●
例のpr○sのメンバーでした。最初の2ターンLv0引けないみたいからドローゴーでした。
こっちは0でアド貰いすぎてCX置いて3パン→相手1-2に。返しチカ3面で1-6に。次ターン2パンして1-5だったのでサイドして1-6に。次ターン素通りして自分2-5に。にこ拳打てるように、Lv2とLv1のキャラで蓋。次ターンCXと早だし1セットされてサイド貰って3-4まで。ストックありましたが圧殺を嫌ってヒール3面。捕獲カナン見えていて、相手のハンドが3枚だったのでニコクロシュまで。2-5まで。もう一回早だしセットされて、3点バーンもらって、3点キャンセルして、残り2点と3点入って負け。4/14で貫通するとは思わなかった。。。
3パンした場面が不味かったかなとチカ連動のケアをして相手のハンドを削っていくべきだったかな。。あと、Lv0で貰ったアドを山に還元できなかったのが宝の闇でしたね。



結果は、3-2。
精進していこうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 136 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/02/15 15:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。