sinkuさんのブログ

ヴァイス歴5年ほどのシンクです
一応でかい大会ではトリオしか出てませんが
京都 3-0
大阪 5-0
名古屋6-0
の何故か全勝です 横に恵まれていない・・・・
大阪 三宮近辺に出没しています

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sinku
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードショップでのクソ査定

発投稿でカードショップあるあるというか 久しぶりにクソみたいな査定されたので乗っけます
 


皆さんはどこに傷があるのか分からないのに傷あり査定されたときとかありませんか?
自分は最近は見かけなくなったのですが久しぶりにされたので上げます

基本的に他の店より割り高で買い取ってる店はその値段で買い取り気はほとんどありません
いろんないちゃもんつけて値段を下げてきます たとえ5分前に開封したものでも下げてきます
自分は昔のカードですがかなり美品のカードを持っていきました 
4枚持っていってまぁ2枚は傷ありかな?と思ってましたが2枚は3店舗ぐらいで査定しても美品査定されたものです 

持っていったら4枚とも傷あり半額という意味不明買取 まぁ2枚は仕方ないとしてももう2枚が半額にされた意味が分かりませんでした 
店員の言い分だと上の部分が若干曲がってて厳しいと 確かに179.7度ぐらいに曲がってるように見えないことも無いかもしれませんがこれで半額の訳が分かりませんでした 店の美品のカード確かめたいぐらいです
昔のカードでこれ以上の状態あるならもってこいやと流石に店の中で半キレ状態でしたね(流石に言葉は選びましたが内心かなり怒ってました)

酷かったところは傷あり査定で買取してながら堂々と美品で用意してるのは流石に・・・
多分全国にも同じようなショップなのか店員がいると思います いつも話してるショップの店員も見えない傷があるとかいうネタで買取があったみたいです
この問題はヴァイスだけではなく色んなカードゲームでもあると思います

こういったことが少なくなるもしくは無くなる様 1カードゲーマーとして思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 2970 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/11 08:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ヨシュア さん [2016/11/13 21:25]
モラルの低いカードショップはどこにでもありますね。
嫌な思いをしたら私だったらもう2度いかないです。
私の場合だとパック(15くらい)向いたら同じレアのカードが3枚くらい来て
RR、光物は0、明らかに抜いたパックを悪びれもなく売ってる店があってその場ですごい吐き気を催しましたね。
標準のアバター sinku さん [2016/11/13 23:07]
コメントありがとうございます ヴァイスだとRRが出た後の残りのパックをまとめて売ったりしてるとこありますよね・・・
遊戯王だとコンビニのレジ前に置いてあったりしてあるやつは殆ど店員によってレア抜きされてたり・・・
たちの悪いところはどこにでもあるものですね・・・