鬼喰姫
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2016/10/10 | モンスター・コレクションTCG | 鬼喰姫 |
鬼喰蟲を使ってあげたくてレシピを探していたところ、この方の
「神風特攻「鬼神衆」」http://blog.goo.ne.jp/successor1985/e/296252670ba7...
がとてもグッと来たので、それを元にアレンジしたものになります。
(自分の完全オリジナル!と胸を張れるものが無くて人様のレシピ改変ばかりで申し訳ない)
ひたすらに攻撃力を上げて物理で殴ることに特化した形の鬼姫。
ダメージを飛ばせる対抗は「焔」だけで、あとはひたすらバンプアップ!
パンチと普通タイミング能力の2択でプレッシャーをかけて行きましょう。
両対応になっているシャドウ・バインド等に対しては「撃」をお見舞い。
イニシアチブが+1~4程度で先攻が取れる相手に対しては強気に行けるかと思います。
メインパーティは
クシナダ+火雷(イニシアチブ+1・パンチ9点・普通タイミング能力6点・攻撃力バンプ)
ククリ+鳴雷(イニシアチブ+4・パンチ9点・普通タイミング能力12点・攻撃力バンプ)
クシナダ+若雷+鬼喰蟲(イニシアチブ+2・パンチ13点・攻撃力バンプ)
たとえ自軍が残り一体になっても殴り抜く、という点では戦い方はバードマンに似てるのかとも思います。
蟲達を始め飛行ユニットが多いので、地形の効果を無駄にしてでも相手より先に本陣リーチをかけたいところです。
余ってる鬼姫のパーツで割りと簡単に組めるかと思います。
登録タグ:
あなたはこのブログの 681 番目の読者です。
テーマ: | 投稿日時:2016/10/10 02:42 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2016年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |